※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

旦那との関係で悩んでいます。子供との時間が少なく、平日はパパと呼ばれないことに落ち込んでいます。理解してほしいけど、めんどくさいと感じています。

旦那のめんどくさい話を聞いてください😅
うちは実家が近いし私が妊娠中、旦那の仕事の帰りが遅いのもあり、よく実家に泊まったり保育園終わりからご飯、お風呂まで済ませて自宅に帰ります。
なので子供は朝の1時間程しか一緒にいられません。
土日休みなので週末はずっと一緒に居て遊んでくれます。
平日、一緒に遊ぶ時間が無いので仕方ないですが…
実家にいると「パパ」という言葉を全く聞かないんです。
仕方ないと思います。
が、、
世間話程度にパパって言わないんだよね〜
と言うと
平日は仕方ないよね、とか、やっぱりママが1番だよね
とか返してくると思いきや。
ものっすごく落ち込んでずーーーっと落ち込んでるんです。ずーーーっとひきずってるんです。
めんどくさい。仕方ないじゃん。遊べないんだから…。
めんどくさすぎる男…。
ネガティブすぎるめんどくさいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

奥様からしたら面倒臭いだろうなとは思いますが、旦那様かわいらしいですね🥰
なんだかほっこりしました♪
お仕事はテレワーク不可なんですかね😵お休みの日しか関われないの辛いかと思いますが、ずっと一緒に遊んでくれるなんて、羨ましいですね✨
うちの人なんて、仕事が辛いからと言い訳して殆ど昼寝してます😓

ジジ

めんどくさいですが、パパの出てくる絵本読み聞かせたり、留守中も今頃パパもごはん食べてるかなぁ?と意識的に会話に出したりしてたら、パパって言うようになりました😆
夜勤で会えないことも多かったので、ボイスメッセージ送ってもらってパパのおやすみーを聞いて寝たりもしました。
ネガティブな大人をポジティブに変えるより、子どもがゴマをすれるようになる方が断然早いです😂