※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

夫の料理への反応にイライラしています。他人の料理には感謝を示し、自分の料理には冷たい態度。どう感じますか?

イライラ、皆さんならどう感じますか?

夫は、私が料理を作った時は何も言わずに食べます。
食べ終わった後にお決まりセリフの様に「ご馳走さま、おいしかったよ(棒読み気味)」と言います。
私が(例えば)「ハンバーグ味どう?」と聞くと、「普通においしいよ」と言います。

反対に私が体調悪くて夫が自分で作った時は1口食べて「うん!おいしい♪」とか娘に「どう?美味しいね♪」と言います。

確かに料理は苦手ですし、凄く美味しいとかではないですが
何だかイラッとします。
何回か本人に言ったことはありますが、自分で作ったから満足感もあってとか、そんなに怒る意味がわからない
みたいに言われます。

皆さんならどう感じますか?💦

コメント

無理に美味しいとか言わなくていいですが
いただきますは言えよって思っちゃいます😅😇

🐰

いただきます、ごちそうさまでした はきちんと言えって思います。
子どもがいるなら、なおさらです。

ごちそうさま ではなく、ごちそうさまでした だろ😡とも思いました😂

はじめてのママリ🔰

たまに作った時の反応、めっちゃわかります🤣ほめてほしくてたまらない感じが伝わってきますよね!満足そうで🤣
私は、こどもだったら可愛いけど、夫はおっさんだからイラつきます。笑

おいしかったよ、とひとこと添えるだけでもいい方なのかなぁとは思いますが、おっしゃってるニュアンスは伝わります!笑

への字

男の人ってそうですよね〜😅日頃の妻の手料理には特に感想も言わないし感謝もしてなさそうなのに、自分が作ったときだけしつこいくらいに「美味しい?味どう??」と聞いてくる😂分かります、そのイライラ!
でも主さんの旦那様は棒読みでも「ごちそうさま。おいしかったよ」など言ってくださるとのことなので、何も言わない旦那さんより全然いいと思います😄
私は「今日、いつもと少し味付け変えたんだけどどう?」とか「もっとこうして、とか、こんなの食べたいって言ってくれた方が頑張れるなぁ」と伝えてます😇

はじめてのママリ

うちの旦那と同じですがうちの旦那は料理しません!

分かります💦
うちの旦那も無言です💦
たまに味付け濃い時とか、しょっぱいね。とだけ言ってきます💦まずいのかな?と思って私も食べるとめちゃくちゃ美味しいのに、なんで美味し言って言わないの?って思いイライラします🥹🥹

作ってくれた人に対して、
やっぱり料理の感想を言うのは大事だと思います‼️
味が美味しくなくてもどっちでも。
旦那さんは料理するならその手間がわかるはずなのに、なんか悲しいですね。食べてやってる、みたいな態度ならもう自分でやれって思いますね💦

双子ママ

たまに何かやった時の反応まじで分かります!!!
褒めて欲しいってのが伝わってきてなんでそんなことでいちいち褒めないといけないの?って毎回思ってます😌