※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちん
産婦人科・小児科

子供が熱で苦しんでいるため、かかりつけ医が休診で他の小児科に行ったが、薬はなし。熱が続く場合、再度別の小児科を受診すべきですか?

こんばんは🌙
下の子が4日夜中に38~40度の熱が出ました。

次の日(水曜日)かかりつけの小児科が休診日で
3日から慣らし保育が始まっている関係で
違う小児科に行きました。

冷やして対応して3日ぐらい熱が下がらないようなら
また来てくださいと言われ薬の処方はなかったです。

今も38~40度の熱が続いているので
明日小児科に行こうと思っていますが
この場合
かかりつけ医ではなく
5日に行った小児科に
診察行ったほうが良いですよね^^;?

コメント

かーくんmama

薬も出してくれないんですね!
私ならかかりつけのところへ行きます(;ω;)!

  • かちん

    かちん


    下の子小さく生まれ身体が小さいから
    処方出来ないのかどうか分からないですが
    座薬処方されなかったです😭

    本人も辛いから30分~1時間起きにグズり泣きで
    姉妹揃って今年入園で上の子は元気だけど
    お迎え時間の関係で私しか行けないので
    上の子も保育園お休みしてて
    上の子の世話をしなくちゃいけないので
    私寝ることできず一睡もしていません😭

    さすがに体力的にも私が限界ってもあるので
    かかりつけ医のほうが良いですかね😣

    • 4月6日
かーくんmama

実はうちの子も保育園へ行き始めた途端
今、39度の熱でグズグズしてます(;ω;)
眠りも浅くて、夜も大変ですよね(;ω;)!!
それにも加えて上の子も見るなんて、、、
とても頑張ってますね(;;)!!尊敬します!

小さく産まれたからといってももう7ヶ月ですよね?
普通なら念の為に、座薬出してくれると思います!
40度とかが続いていると、熱性痙攣とかもこわいですし、、、

やはり普段を知っているかかりつけが1番だと思いますよ(;ω;)!

  • かちん

    かちん


    息子くんお熱出てるんですね😭💦
    ママお疲れさまです🙇‍♀️

    上の子フルで預けられるなら預けたいけど
    慣らし保育中だから出来ないのが辛いです😢

    そこの小児科は基本薬出さないのかな?って思います💦
    上の子も突発性発疹で高熱出した時に
    かかりつけが休診日で行ったのですが
    診察した先生は違いますが(去年先生が変わったようで)その時も座薬処方されなかったです😫

    明日かかりつけに行くことにします!

    お互い大変ですが頑張りましょう💪

    • 4月6日
きらきら星 

私ならかかりつけ医へ行きます。
診察のさいには、休診日だったので他の病院へ行きましたと一言伝えています。
熱冷ましくらいはほしいですよね。

  • かちん

    かちん

    やはりかかりつけ医が良いですよね(>_<)💦

    座薬出るかなって思ったら
    冷やして対応してくださいだけで
    え、、解熱剤出ないの!?って思いました(TT)

    4日の夜中から寝てないので私も限界が、、
    かかりつけで座薬出してもらえるように交渉してみます。

    • 4月6日
  • きらきら星 

    きらきら星 


    もらえるのであれば一言、多めにください!と伝えてみては?
    冷蔵庫保管で1年はもつそうなので、あると安心ですよね。
    うちも下の子、転園しての慣らし保育中で、登園初日からお熱でお休みしています。
    明日は登園できるといいけど。。

    お熱は心配ですよね。

    • 4月7日