※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

父の日に義父に初めてプレゼントを渡したら、実母が不満を言ってきた。義母や実母には毎年プレゼントをしているのに、実父からの指示がなかったため放置したことが原因。

父の日のことで実母の発言にモヤモヤ…
みなさんならどう思いますか?💦
文章力がなくてうまく伝わらなかったらすみません💦

先日父の日でしたが、私は義父に毎年しておらず今年は子供産まれていろいろお世話になったこともあり初めて父の日でお菓子を渡しました。

実父は大体はしていて、いつも実父から欲しいものはこれ!とラインに事前にURLが送られてくるのでそれをネットで買うと言った感じでしたが、今年は父の日になっても連絡がなかったためそのまま放置。

母の日については、義母も実母にも毎年やっています。

すると、義実家にだけプレゼントを渡していたことを知った実母が、
『向こうの家にばっかしてやって、今日からもうあんたのご飯作ったり、なんかしたりするのやめる』

ときました。
意味不明ですよね????

コメント

る

意味不明ですね😵
お母様は、義父には今年初めてあげたってことも知ってるのですよね?
何もそんなに怒ってるのでしょうね🙄しかもお父様ではなくなぜお母様が怒るのか🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよーー!!
    知ってます!
    実父はそんなの全く気にしない人なので、さらになぜ母の日もらった立場の母が怒るの?って感じに思いました💦

誰かに話聞いてもらいたくて、るさんに意味不明と言ってもらいスッキリしました!ありがとうございます😊

• 6月18日
らん

うちは義両親は旦那が小遣いであげてます!
私も気が向いた時に両親に送ります笑
義両親の父の日は旦那がすべき事だと思うので今後はあげなくてもいいと思いますよー!お礼という形でたまたま父の日だったんですよね?笑

ただ嫉妬してるだけですね💦
でも大人気ないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…。旦那は、父の日はほぼあげたことがないらしく、先日腰を痛めて体調がすぐれない中、息子の初誕生日のお祝い会に参加してくださったので、簡単にお菓子をあげただけなんです😭
    もう、来年以降はしないと思います笑

大人気ないですよね…。見返り求めてたの?って思っちゃいます💦

• 6月18日
  • らん

らん

たまたま本当にイベント被りしただけですね😂😂💦

そこでキレるお母さん、、
    今後父の日や母の日は今回の出来事思い出しそうですね🤣🤣💦
    いや、今後もお礼しないとって思いそうで、、ママリさんもあんまり深く受け止めないでくださいね😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    来年以降も思い出しそうです笑
    そうですそうです💦なんか気遣いそうですよねぇ😅

優しいお言葉ありがとうございます😭
    つまらない話ですが誰かに話聞いてもらいたかったので、らんさんが色々言ってくださってスッキリしました!ありがとうございます😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

嫉妬してるというか腑に落ちないんでしょうね💦
お母さんの言い分は、私は分かりますよー😣

心で思うだけにしておいて
「もうなんもしてあげない!」とか、わざわざ言わなくてもいいのになとは思いましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腑に落ちない…ですか…。母の日は毎年してて、実父の父の日もいずれはする予定だったのに、父ではなくて母がそんなこといちいち言うの器小さいなと思っちゃいました🥲🥲

そうですよね!
    思ったとしても、いちいち言わなくていいのにと思います。しかも絵文字も何もないから余計圧を感じました笑

• 6月18日