※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレについてきて、一人でさせたいけど難しいです。他のお子さんも同じですか?

3さい息子です。


私がトイレしてるのに中までついてきて、中に入ってきます。
鍵しめたらしめたで、ずっとトイレ前でガチャガチャ、ドンドンしてきたり。
 
ママトイレしてるからこないで💦あっちで待ってて、と言ったらあっちいってくれるときありますが
ドア全開だしで。

トイレくらい一人でさせて、って思っちゃっていらいらしてしまいます😞😞😞😞
用足してる途中だろうが関係なく(汚い話すみません)
 
みなさんのお子さん、
自分がトイレ中にトイレ入ってきますか?ついてきますか?

コメント

mama

3歳はまだついてきました😂
ひとりっ子でずっとベッタリで育ったので、1人にされるとこわいらしくて…
幼稚園入ってからは、トイレって覗いちゃダメなんだ!と理解出来てついてこなくなりました。

ママリ

着いてくるので鍵閉めてますよ!

はじめてのママリ🔰

今は減りましたが、一時期着いてくることがあったのでそれからは鍵閉めてます😅

ママリ

ついてきますよー!!
末っ子もついてくるし
上の子達もずーっとついてきてましたよ(笑)

小1の息子も今でも、トイレついてくることあります(笑)

deleted user

ついてくる時もあれば来ない時もあります!
ドア全開にしてます😂✨