※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

保育園のオムツサブスクについて。みなさんやってますか?高くないですか…

保育園のオムツサブスクについて。

みなさんやってますか?高くないですか?

保育園でオムツのサブスクを始めるらしく(強制ではなくやりたい人だけ)アンケートがありました。

契約するか、しないか、メーカーはどこが良いか。

いろんな会社のパンフレットがあり目を通しましたがマミーポコやグーンで月2500円ほど、メリーズやパンパースだと月3000円ほどです。(消費税入るともう少し高くなる)

我が子は園にいる時間もそこまで長くないので(平日のみ、9〜16時半)オムツの消費は1日3枚程度、うんちはほぼ家でするのでお尻拭きの消費もあまりないです。(厚手の60枚入りで2〜3ヶ月持ちます)
旦那が平日休みなこともあり月に数回平日お休みすることもあります。

マミーポコを使ってて1ヶ月1パックくらいなので1000円前後だと思います。それなのに名前付けや持って行く手間がないとはいえ倍以上の値段は高いですよね…?

みなさんやってるんですかね?
土曜も預けてて時間も長い子だと得?というか高!って思わないで使えるんでしょうかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

何ヶ月の子かにもよりますよね…🤔💭

• くまこ

くまこ

2歳です☺️
    1社だけトイトレプランとかいうのがありましたがそれでも2000円ほどでした…。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳だったら使わないかなぁと思います🫡
    近々オムツ卒業する時期にもなりますし
    必要性そんなに感じないので🥲💦
    あとは園がどれだけトイトレに熱心かにもよるかもです😵‍💫💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は2歳からほぼトイトレ🫡
    パンツで過ごしましょうスタイルなので💦
    2歳ちょっと過ぎにはパンツ要請かかって
    園にはオムツは持っていかなくて良かったです!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

それは高いですね🫠💦
便利だと思いますが、私なら利用しないです!

• くまこ

くまこ

高いですよね?なんか私がケチなんかな?とか思ってしまいまして💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは毎日5枚持参+2週間に1回10枚ストック持参+平日に休む事は皆無なので、オムツサイズがBIGになったらサブスクにしようかな?と思っています🤔

• くまこ

くまこ

けっこう使うんですね💦
    まぁこまめに変えてくれてありがたいですけど…。
    確かにサイズ上がると一枚あたり高くなりますもんね。Lサイズにしてからオムツ買う頻度高くなりました🫠

BIGになったときの値段もシュミレーションしないとですね🫡

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子2歳なんですが、日によって全然使う量が違うのですがそんなに持っていくことに手間を感じてないので私なら使わないです!

ただ下の娘は上の子よりも月齢的に早めに預ける予定なのですが、使う枚数が多かったら園の荷物少しでも減らしたい気持ちになれば利用します(笑)

• くまこ

くまこ

分かります。
    なんかめっちゃ使う日と全然な日とありますよね。

我が家は2〜3日に1回6枚くらい補充して足りるのでそんなに手間じゃないんですよね。
    0歳クラスの頃はもっと持って行ってた気もします🤔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

0〜1歳でかつ、長時間園に預けてる人、なるべく朝夕の支度時間やオムツ記名の時間を省きたい人はお金掛けてでもやりたいのかな🤔?
と思いました。月齢や子によってもおしっこの量や回数もバラバラだし園にいる時間もそれぞれぁし、強制ではないから難しいですよね。

楽だけど、普通にドラッグストアなどで買った方がポイント貯まるしいいなと思います笑

• くまこ

くまこ

確かにそうですね😂
    私はいつもAmazonセールでまとめ買いか薬局のクーポンある時に買ってます。

記名はスタンプなので1パックまとめて押してて月1とかなので手間ではないです☺️

• 1時間前
ぽん🍙

うちも高いかなぁと迷いましたが、今7時45分頃〜16時前後まで預けて、園でオムツは1日5枚は交換してくれるので減りも早くて💦
マミーポコがコスパいいなと思いマミーポコに変えましたがうちは漏れちゃって結局今パンパースなんですが、なくなるペースを考えたらまぁいいやと思いグーン(2200円/月)なので来月から申し込みました🙏

でもくまこさんの場合、自宅から持参した方が安く済みそうだなと思ったので私がくまこさんの立場なら登録しないです🙌

• くまこ

くまこ

マミーポコ漏れちゃうんですね💦
    うちの子もたまに夜寝る時染み出ちゃうことあります。
    寝る時だけメリーズにしてます笑

• 1時間前
ちゃむ

うちの園はサブスクがそもそもないのでやってないですがあったとしてもその値段だとやらないと思います💦
私は8:00〜16:00で預けてますが長時間預けてても高って思ってしまうかと、、

しかも保育園だとすぐオムツ替えるのですぐなくなるのに、、

実際名前付けなんてハンコなら数分で終わるしそこまで手間だと思ったことないので、、私がフルで働いてサブスクあったとしても使わないと思います

• くまこ

くまこ

ちょっと高いですよね😢
    家で使うのと園で使うのと合わせたくらいの値段なので平日昼間しかいない保育園に払うのもなぁと…。

オムツサブスクよく聞くのでみなさんやってるのかなぁと思いましたがそんなことないですね。

• 1時間前
なお

ウチも今年に入ってくらいから導入になりました!平日9:00-17:15の保育です。

多分お値段的に同じ会社のかな?正直割高感は否めないです。が、個人持ちのオムツだと先生の手間がかかるんだろうなーと保育参観の時に感じたのと、園側からも有志ではあるけれどももし可能であれば使って欲しいっぽいニュアンスで言われたので使っています。

(๑•ω•๑)✧

サブスクしてますよ😊
お金のことだけ言えば割高ですけど、名前付けたり在庫確認したり持って行ったり持って帰ったりの手間をお金で買っていると思えば安いかと🤔
水遊びしたりするとなんだかんだトイレ以外でもオムツ変えますしね(:3_ヽ)_

mii

次女が0歳児から1歳児クラスなって2ヶ月ぐらいまで使ってましたがおむつ替える回数が3、4回に減ったのでもったいないなと思いやめました!

替える回数が多ければ得だと思いますがそうでなければ土曜日預けてても長い時間預かってもらってても回数少ないともったいないです😓