※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月 秋冬の肌着についてもうすぐ娘が生後10ヶ月になりますが、そ…

生後10ヶ月 秋冬の肌着について

もうすぐ娘が生後10ヶ月になりますが、そろそろ秋冬の肌着の準備をしなきゃと思いましたが、どんなものを着せればいいのか疑問に思い調べたところ、ボディ肌着と出てきました。

今まさにボディ肌着を着ています。半袖やタンクトップのものを着ていますが、秋冬は半袖でいいのでしょうか?
また勝手なイメージで太ももが少しは隠れる肌着があるイメージでしたが、ないんでしょうか?

赤ちゃんの服の種類?名称がいまいちわからず、今も調べながら打ってるのですが、今もまだロンパース?(上から下までボタン有り)を着せています。

とりあえず秋も去年大きめのを買ったボディオール?があるのでそれを着せる予定ですが、セパレートじゃない場合の肌着をどんなものを着せているか教えて欲しいです。

文章が下手くそで申し訳ございません🙇‍♀️

コメント

Rまま

その月齢の頃はボディ肌着の半袖にセパレート服や、ロンパースとタイツやレギンス合わせて着せてました!
外行動が多い時は長袖のボディ肌着合わせることもありましたが、うちの場合はほとんど長袖の肌着は出番なかったです!

newmoon

太ももが隠れる肌着はコンビ肌着ですが1歳近くなったらもうサイズ的にも難しいと思います😅秋冬もボディ肌着の半袖でいいと思いますよ🙆‍♀️

ママリ

肌着は半袖でいいと思います。
ものすごく寒いところに住んでるとか
寒いところで過ごすとかでなければ
家の中では暖房ついてるでしょうし
半袖肌着で十分です!

その頃だと私はセパレートのお洋服着せてました!

ロンパースはお着替え大変になるので、
半袖ボディの上に普通に長袖のTシャツやトレーナーと
レギンス履かせてましたよ😊

お出かけの日は半袖ボディの上にワンピースとタイツなど、
歩けるようになるとワンピース姿かわいいですよ♡

ロンパースはそろそろ終わりでもいいんじゃないかな?
と思います!