※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
ココロ・悩み

小1で爪噛みが復活している女性の相談。小学生になって再び爪噛みが始まり、休み時間などに噛んでしまうそう。頑張っているので見守るしかないでしょうか。

【小1で爪噛み復活】
年少くらいに一年だけあった爪噛み。

小学生なって復活。。
休み時間などで手持ち無沙汰で
噛んでしまうそう。

小学校頑張ってるし、
それで気が済むならと
見守るしかないですかねー😅

コメント

みしや

同じく今小1の娘が、ふと見るたびに爪を噛んでいます、、😓
どんなもんか、、と思い、調べるとストレスとか愛情不足とか書いてあって、私はどうしても下の子ばかりにいってしまうので、私のせいなのかな、、と毎日落ち込んでいます、、😔💧
歯ぎしりも毎晩凄いです😔😔

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございます!
    同じような状況の方がいて心強いです🥹

ネットで何を調べても愛情不足と出てくるのは頑張ってる母としては納得いかなかったり悔しいものがありますが…
    気になるし落ち込んじゃいますよね😅

まだまだ小1…と自分に言い聞かせてます😅

• 6月18日
  • みしや

みしや

自分も小さい頃(いくつの頃かは覚えていませんが😭🙏)爪噛みが癖になってたので、いずれかはピタっと止まるんじゃないですかね?😭
    毎回注意してるけど、あまり注意しない方がいいのかな。。?😭
    にゃにーママさんはどう考えていますか?

• 6月18日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

爪噛みしているお子さん多いですもんね💦💦
    うちは息子が慢性チック体質なので、チックが出るのではなく爪噛みで気持ちが発散されるならまぁいいか…って思ってます🥹

妹たちの爪切りのついでに一応息子の爪もチェックしますが、「しゃーない!しゃーない!」って本人には伝えてます😂
    もちろんいつかは治って欲しいです🥹

• 6月19日
ゆいx

うち何しても治らなかったのが…。。。

彼氏が出来て爪やべぇ!に気づき、今自らケアし始めてます^^;💦

ちなみにバスターっていう苦いマニキュアさえ幼稚園時代は撃沈でしたが、最近になりあれ使い自らを戒めたいと言ってくるように…。。。

こんな例もあるので、小さい頃は口酸っぱく言ってましたが、長い目で見ていいのかなって思います^^;💦

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございます!

恋の力は偉大ですね!☺️❤️
    結局成長につれて自分でこうする、こうしたいと選択していくのですね…!

かなり心強いご意見です🥹✨✨✨

• 6月18日