※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
妊娠・出産

出産予定の7月半ばに友人の結婚式があり、ドレス選びに困っています。身長155cmでMサイズを着用。LLサイズは適しているでしょうか。

お力お貸しください(>_<)
7月半ばに出産予定ですが、6月あたまに親友の結婚式に招待されています。
もちろん喜んで参加予定なのですが、ドレスは何が着られるんでしょう💦
このようなドレスはどう思いますか?
お腹がどの程度大きくなっているのか、検討もつきませんのでアドバイス頂けると大変助かります💦💦
ちなみに、身長は155センチ。
普段Mサイズ着ております。
LLサイズはどうですか??

コメント

くるみるく

普段Mサイズなら、ちょっとLLは大きいかな?と思います😵
Lサイズの服は着られたりしますか?

ぽむ

マタニティー用じゃないとLLだとお腹がピッタリでも他がダボダボだと思いますよ😣

ふわり

私153センチです!
LLは大き過ぎかなと思います(-∀-`;)

ロディ

マタニティ用じゃないと大きいかなと思います(;_;)
私は身長161cmぐらいでMサイズですが、妊娠6ヶ月の時は妊娠前のMサイズのワンピース着れました☆

りあ

パンツドレスでしょうか??
違ったらすみません(_ _)
ズボンタイプより、胸下切り替えのワンピースの方がお腹がきにならないのではないかな?と思いました。
あと、昼の会だとたしかロングドレスはNGだった気がします(>_<)

出産直前ではありませんでしたが、私は先日お招ばれした時には前開きの胸下切り替えのワンピースを買いました。
産後の避けれないお招ばれにも使えるかな?と思いまして。
大きめで買いましたがゴムで伸びるのでそこまで辛くなかったです。
155センチならLLは大きい気がします。
ロングドレス系だと足元の長さもあるので引きずりそうな気もします(^_^;)

• りあ

りあ

買ったのは↑のワンピースですが、こういう切り替えのないワンピースでも着やすいかもしれないですね。
    因みに購入場所はnissenです。
    試着してもタグ切らなければ合わない場合などは返品できるので、私はそこそこ使ってます。

• 4月6日
ウォーリー

LLだと大きいと思います。
Lにしても丈は直さないといけない気がします。
マタニティーの服でもドレスがベビーザらスやネットで売っていると思います。
出産してお宮参りでも使えると思うので、その結婚式だけしか着れないということはないと思いますよ。

晴晴

参考になるかわかりませんが…
私は今週末に結婚式に参加します。ずっと、ドレスどうしよーと思っていましたが、元々持っていたドレス着れたので新たに買うことなくそれを着る予定です(^^)
なので、今焦って買わなくてもお腹の出具合で直前に考えれば良いかなーと思います(^^)

すけろく

みなさん、さっそく返答ありがとうございます( ; ; )!
やっぱりLLは大きいですかね💦
もう一度、マタニティー用を探そうかなと思います😅
アドバイスありがとうございます!!
今持っているドレスも検討してみます♪

ピザ

私は来週結婚式に行く予定なのですが、マタニティと授乳期両用のものを購入しました^^百貨店行くとたくさん種類ありましたし、今後お宮参りとかにも使えそうなので思い切って買ってしまいました♡一度レストランで着てみましたが、すごい楽でしたよ(╹◡╹)

a r y

155センチでしたら、まずこちらは丈が長いですよね?😓💦💦

私は今33週ですが、今までのワンピが、普通に着れます✨
なので、前もって買うより直前にお腹の出具合に合わせて買われても良いかと思います😊✴