※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

母乳だけで大丈夫か心配です。2ヶ月の息子は母乳と120mlのミルクをあげています。おしっこの回数は9回、うんちは2日に1回。添い乳時にミルクなしで泣くことがあります。

こんにちは、いつもお世話になっています。
こないだ母乳外来に行ったところ母乳だけで大丈夫と言われました。
息子はもうすぐ2ヶ月で基本的に母乳+寝る前だけミルク120mlあげています。
だいたい1時間~2時間半くらいで欲しがりますが、外出していれば3時間、4時間くらいもちます。
夜寝る前にミルクあげたら3〜5時間もちます。
おしっこの回数は9回くらい、うんちは2日に1回まとめて大量に出ます。

夜間は添い乳しているのですが、ミルクあげずに添い乳すると乳首を引っ張ったり泣きだします。

母乳だけで大丈夫でしょうか??
どなたか教えてください(><)

コメント

Berry

2ヶ月の娘を母乳(+たまにお風呂上がり100)+寝る前100あげてます!私もアドバイスできるから立場ではありませんが、授乳間隔や上げ方がそっくりで😳まだ赤ちゃんが一気に飲めないのかも!頻回でも大丈夫だと思います♡私も昼は1〜2時間です😅夜間は座って授乳し、赤ちゃんが寝落ちしたらベッドに下ろす→起きてしまったら添い乳で寝かすようにしています。私も完母を目指していますが、夜の頻回は私の体がつらいので娘が飲まなくなるまでミルクをあげていくつもりです!母乳が足りてるのかという不安+夜間寝れないストレスでママが辛くなってしまうくらいなら、ミルクに頼り、楽しましょう♪そのうち飲む量が減ってくる…はず!ヽ(*^ω^*)ノ

• あお

あお

コメントありがとうございます😄✨
    頻回授乳でも大丈夫なんですね!!
    同じような方がいらっしゃって安心しました♡
    そうですよね!
    ストレス少なく育児楽しみましょう✨

• 4月6日