※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひろ
妊娠・出産

産後の腹帯やガードルはいつからするのが良いでしょうか?教えてください。

産後1日目なんですが、このとき腹帯などみなさんしてましたか?
産後の腹帯やガードルとかはいつからするのが良いのですか?

教えてください(;o;)

コメント

ソラン

骨盤ベルトみたいなのは産院でもらいましたか?もう産んですぐ助産師さんに付けられましたよー!だから産んですぐから付けてました!

• なひろ

なひろ

お返事ありがとうございます!
    産んですぐわたしも白いやつ巻かれたのですが直接肌に巻いていて、次の日とって良いと言われたのでとってしまったのですが、入院中ずっとつけてましたか??

• 4月6日
  • ソラン

ソラン

私はずっと付けてました!
    助産師さんに聞いてみるといいかもしれませんよ!そこの産院によって違うかもしれないし、それが骨盤ベルトなのかも、ちょっと不明なので(^^;;

• 4月6日
  • なひろ

なひろ

なんか吸水シートみたいな使い捨てみたいな素材だったので外しちゃいました(;o;)
    産院によって違いますもんね(;o;)
    助産師さんきたら聞いてみます!ありがとうございます!!

• 4月6日
ゆずりは

産後すぐにウエストニッパー付けましたよ!というか、付けられました(* ॑꒳ ॑* )

• なひろ

なひろ

産後すぐ白いやつ巻かれたのですが直接肌に巻いていたので、今日シャワー浴びた時に外したのですが、入院中ずっとつけてましたか??

• 4月6日
  • ゆずりは

ゆずりは

ずっと付けてたほうが良かったのでしょうが窮屈すぎて3日目で外しちゃいました((( ´•౪•` )💦
    でも助産師さん何も言わなかったし子宮の戻りもいいね!と言われたので大丈夫だったのかな?…と思います。
    一応助産師さんに聞いてみては?(* ॑꒳ ॑* )

• 4月6日
  • なひろ

なひろ

なんかもらったのがすごい使い捨てみたいなやつだったので1日で外してしまいました(;o;)
    今のところわたしも子宮の戻りは良いと言われてます!あとで助産師さんきたら聞きます!ありがとうございます!!

• 4月6日
はち

産後すぐに助産師さんから
ベルト巻かれました(๑¯ω¯๑)

• なひろ

なひろ

みなさんそうなのですね(;o;)
    産後すぐ巻かれたのですが、とっていいと言われとってしまい今お腹になにもないです。
    入院中ずっとつけてました?

• 4月6日
  • はち

はち

私は産院からもらったベルトは
    ペラペラだったので、自分で買って
    持っていってた帝王切開の方も
    使えるピジョンのベルトを巻いてました!
    産後1ヶ月はずっと付けてましたね😂

• 4月6日
  • なひろ

なひろ

ピジョンのベルトだったんですね!
    西松屋とかでもありますよね!
    産後のことあまり考えてなかったので今度買ってきてもらいます!
    ありがとうございます!

• 4月6日
プチとまと

あくまでわたしの場合はですが、
産後すぐは骨盤ベルトなどを巻くと子宮がめちゃくちゃ痛くなり出血も増えたので、しばらくは何もしていませんでした…
産後1ヶ月半経つ今も、骨盤ベルトを巻くと子宮が痛くなります( ´^`° )
2ヶ月経過したらもう1度チャレンジしよーと思ってます。

わたしは無理でしたが、産後すぐからした方がいいみたいですよ( ˆ ˆ )
体調を見ながらでいいと思います🎶

• なひろ

なひろ

わたしもお腹痛くて、とって良いと言われたので巻いてたのとってしまいました(;o;)
    産後すぐした方が良いのですね、病院でもらったのは使い捨てみたいなやつだったので自分で買ってみます!ありがとうございます!

• 4月6日