※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

35週2日の検診で子宮頸管が16mm。同じ週数で短かった方の出産時期を知りたい。切迫の指摘なし。お腹の張りも少ない。子宮頸管の短さに驚き。

今日35w2dの検診で子宮頸管が16mmだったのですが同じくらいの週数で子宮頸管短めだった方どのくらいで出産されましたか?
今まで切迫の指摘もされてないし娘のときより今回の方がお腹の張りも少なかったのに思ってたより子宮頸管短くてビックリしました😂

コメント

そら

私は切迫早産でその頃は1cmあるかないかでした😅
子宮頸管はまだギリギリ持ちこたえていたのですが、36w4dで張りに痛みが伴い緊急帝王切開にて出産になりました!

• るん

るん

ごめんなさい!返信じゃなくてコメントのところに書いてしまいました!

• 6月18日
  • そら

そら

娘さんの時はやっとの陣痛だったんですね、なおさら今回は不安になっちゃいますよね🥺

確かに35週で16mmだと短いですが、週数がかなり進んできてはいるのでひとまず様子見になったのかな?と思います💦
    子宮頸管が短くなって来ているとはいえ、子宮口はまだ閉じているので…
    ただ自宅安静はしていた方が安心な気がします😅

• 6月18日
るん

コメントありがとうございます!
この時期16mmで安静指示もとくにされなかったのですが大丈夫なんですかね?😣
娘が予定日2日前に産まれて毎週内診グリグリでやっと陣痛誘発されたって感じだったのに先生に出産早いかもね〜って言われて急に怖くなってきちゃいました(笑)