※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

友達の子供が自分の家で遊びに来た際、自分の子供と同い年の友達の子供におもてなしとして米粉のクッキーを出したところ、子供から素っ気ないと言われてしまい、そのことで仲が悪くなってしまいました。

友達の子供です。
自分の子供と同い年の友達の子供と2人で自分の家で遊ばせていて、私は4歳の子供なので、おもてなしとしてちょっとした米粉のクッキーを作って出してあげたら、
『こんなそっけないもの…』みたいなことをぼそっと。。笑
まあ、たしかにアレルギーない子からしたら素っ気ないし、
私の子もアレルギーあるわけじゃないから普通の物を出してあげても良かったけど、まだ4歳だしこだわりあると思い
あえて素っ気ない物にしたつもりで…。
自分の家に無理やり呼んだのならまだしも、
急に午前中に訪問して来たくせになにその我が儘は…と、
我慢出来ずぼそっと言ってしまい仲は悪くなってしまい、
近所のママ友ということもあり、過ごしづらくなってしまいましたが、みなさんこんなものですか?笑
だったら私はママ友いらない。

コメント

ママ子

急にお邪魔をして
出してもらったものに対して、そんなことを言うなんて💦
子どもは素直かも知れませんが…私がママなら慌てて 訂正します😭

  • ママ子

    ママ子

    え、子どもが言ったのかと思っていましたが
    大人が言ったんですね😅
    信じられません。

    • 6月18日
  • な

    そうなんです!!
    大人が言ったんです!
    ありえません😭

    • 6月19日
  • ママ子

    ママ子

    驚きました😅
    ちなみにお相手からは 急に午前中にきておいて 手土産等はなしですか❓
    そんなママ、ご近所って嫌ですね😭

    • 6月19日
  • な

    そこは考えてなかったです!
    手ぶらでしたね…笑

    • 6月19日
  • ママ子

    ママ子

    手ぶらできておいて、文句をいう……😱すごい人ですね😱

    • 6月19日
  • な

    ほんとそうなんです😭
    まあ、みんなから嫌われるまで長くないと思います…笑

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

いや、相手が失礼すぎます😂
お邪魔しておいて出されたものに文句言うなんて有り得ないです😫💦

私のママ友にそんな失礼千万な人はいないです💦

  • な

    やはり私はおかしくないですよね?笑
    ママ友作りは難しすぎます😭
    ママが嫌いでも子供同士が仲良いなら我慢するしかないし…

    • 6月19日
ママリ

え、そんな事言う方いるんですね😭子供が言っちゃうならまだしも💦💦

  • な

    なんか失礼すぎて、
    もしかして嫌われてる…?って思ってきました😭笑

    • 6月19日
唐揚げ

急に午前中に訪問してくる時点でヤバい人なので、疎遠になってラッキーって思えば良いと思います。
そして無視は気分悪いので、あえてニコニコ明るく挨拶だけしてあとはスルーでいいと思います🤣

  • な

    1番大人な対応ですね😊
    頑張ってみます!!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

出してくれたらありがとうじゃないんですかね?💦
そんな事言う人いるんですね...

  • な

    ありがとうって言葉知らないんですかね😭…?笑
    まあ、米粉のクッキーって聞くと普通のやつより美味しくないイメージはありますよね笑

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!私は普通のやつより米粉のほうが美味しいと思ってました😂✨
    身体に優しいし、おもてなしのおやつって感じで、気を遣って出してくれたのかな?って思いますね🥹

    • 6月19日
  • な

    本当ですか😊なら良かったです!
    この人が変なだけですよね笑

    • 6月20日