※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

娘が風邪で吐いたので、明日は休ませた方がいいですか?幼稚園に迷惑をかけてしまい申し訳ありません。

先週から年少の娘が咳タイプの風邪を引いていて、今日から登園させたのですが給食の後に咳がひどくて吐いてしまったと幼稚園から連絡がありました。

迎えに行った際に担任の先生が「平熱だし気持ち悪くて戻した感じでは無さそうです、明日も幼稚園来れるといいねぇ」と言ってくださったのですが、明日は休ませた方が無難ですよね🥹
咳は落ち着いている時もありますが、出始めると止まらないって感じです。

嘔吐物の処理や制服を洗っていただいたりと迷惑かけまくりで申し訳なさすぎます🥲

コメント

ママリ

娘さんお大事になさってくださいね🙇‍♀️

そのパターンありますよね!
うちもあって、はしゃいだりすると咳出たりしたので元気だけど1日休ませてその後は行かせました🥰

• れん

れん

お気遣いありがとうございます🙇‍♀️🩷

昨日はこんなに咳してなかったじゃん…って感じです🥹
    遊ぶ元気はあるんですよね😳
    明日は休ませて、明後日から登園させようと思います!
    ご回答ありがとうございます☺️

• 6月18日
COCORO

咳は😷なかなかの
くせ者ですよね💦

咳😷落ち着いてからが良いかもですね😢

私も 我が子も
咳だけ残ってて苦戦してまーす!!

お気持ちわかりますよ

• れん

れん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に毎度咳だけ長引くんですよね😂
    明日は休ませようと思います🥹

COCOROさんとお子さんもお大事にしてください🥺🙌

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちもそのパターンの咳で先日お迎えに行きました。
出始めると止まらない時は気が気じゃないのでやっぱり休ませてますねー😭
それ以外は元気じゃんとなるとできれば行かせたいのですが。

うちは喘息予防の意味もあるのですが、もう最近は少しでも怪しくなった瞬間に小児科行って、シロップ+薬+貼り薬しながら通ってます。

• れん

れん

今朝も咳がひどくて休みにしました😭
    体調が悪い訳では無いので、1日家にいるとこちらが屍になりますよね😇笑

前回の残りのテープしかないので、そろそろ小児科行こうか悩むところです🥲
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月19日