※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

娘が保育園で泣いていて心配です。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の娘、保育園初日でした。
朝預けたときは、他の子もうちの子もみんな泣いていました。

お昼に迎えに行ったら、うちの子だけ泣いていて、他の子は平然と御飯たべてました😳
しかもみんなスプーンで上手にたべていて驚きました😞

うちの子はずっと泣いてるし、ごはんも自分では食べられません。言葉も意味ある言葉は全くです。
なんか大丈夫なのか心配になりました😢

同じような方、経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ふわり

同じくらいの頃はうちの子も1人でスプーンは食べられなかったですよ(-∀-`;)

かおちゃん

食べれる子、食べれない子はいます!気にしなくても大丈夫ですよ\( 'ω')/そのうちスプーンを持って食べれるようになります♡

ままりんご

その子の個性もありますが、育て方にもよると思います。

「自分で食べる」ことを優先して手掴み食べをさせると、3歳になっても手掴み食べをやめられないなどよく聞きます(>_<)

うちは手掴み食べを一切させませんでしたが、12ヶ月頃から自分でスプーンを持って食べてましたよ(^^)1歳半頃には上手に食べれてました。

みるこ

スプーンでうまく食べられるようになったのは一歳半過ぎてからでした。
大人の真似して?やるようになった感じです。

ベイマックス

うちは2歳児で今月から保育園に通い始めましたが、今日のお迎え時に泣いてたのはうちの息子だけでしたよ。

"泣かないからお利口さん"ってわけではないですよね。しかも、初日なんですから、泣いて当たり前ではないでしょうか♪

何でもこれからですよ!母も子もそうやって周りからの刺激を受けて逞しくなります。うちは1歳半まで言葉は出てなかったですよ♪スプーンを使うようになったのも1歳9ヶ月頃です。それまでは手掴みで自由に食べてました。焦ることないですよ(^^)

夏花

みなさんコメントありがとうございました😊まとめてのお返事になってしまってすみません💦
仕事が始まり私自身もバタバタのなか、泣き続ける我が子に申し訳ない気持ちと、まわりの子がすごくしっかり見えて焦る気持ちでいっぱいになってしまいましたが、みなさんからの回答で落ち着きました。
焦らず慣れていくのを待ちたいです。
みなさんありがとうございました🌸