※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食やミルクのスケジュールについて相談です。にんじんが苦手なようで、食事中にミッキーの音楽を流すと食べやすいですが、過度に依存しないようにしたいとのことです。

離乳食(ゴックン期)<ミルク
な、5ヶ月の息子
皆さん何時に起床して1回食、授乳(完ミ)でしょうか??
にんじんがどうやら苦手っぽいのですが
ミッキーの音楽流しとけば気が紛れるのか
食べてはくれるんですが、ご飯=ミッキーになりそうなのでこの技は封印します、、、、

今7-8時の間に起床→ミルク→10時離乳食の流れですが
2回食、3回食も考えてもう少し早めの方がいいと思い
7:50起床→8:10離乳食にしたら泣かれちゃいました😭
ミルクは1日4回で8:00,12:00,14:00,20:30です

コメント

haa♥

5ヶ月なら離乳食まだ始まったとこですかね?🤔

1歳8ヶ月になる娘の話で申し訳ないですが、、😖
5ヶ月の離乳食始めた時は
8時頃 授乳→10時頃 離乳食
って同じでしたよ😌
2回食になったら
10時と5時
3回食になると
8時頃に離乳食 12時頃 離乳食 5時頃 離乳食
って感じでした🥺

食材が増えるに連れて食べない野菜も多くなって
娘の場合は、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草
これの無限ループでした(笑)

好きなお野菜があれば
苦手なお野菜と混ぜてあげると
食べたりしましたよ😌
まだたくさんの食材はあげれないかなと思いますが
徐々に食べてくれるようになると思いますよ😌

  • 明日香

    明日香

    ありがとうございます!
    本日ミルクの後に離乳食あげました◎
    1口ずつ食べて全部嫌がられました😂
    一旦ストップするべきかこのまま継続するべきか……作るのは苦じゃないので……
    うちは今のところお粥しか食べてくれません😭
    地道に頑張ります🔥

    • 6月19日
  • haa♥

    haa♥

    嫌がられましたかぁ😭😭😭
    娘も2回食、3回食になると
    機嫌悪く食べない事が増えたんですが
    保健師さんに相談すると
    一口でも食べてくれたらオッケー🙆‍♀️
    離乳食を食べる時間をしっかり作ることが大事やからねー🙆‍♀️
    って言われました🥺

    作るのが苦じゃなければ
    アレルギーチェックも兼ねて
    一口でも食べれば良いんじゃないかなーと思います🥺

    • 6月19日