※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病児保育の予約が取れず、高額な施設も考え中。皆さんは利用しますか?

今住んでる地域の病児保育が予約取れないです…
予約開始時間になると同時に申し込みしてもキャンセル待ちになってしまいます。
職場近くにも病児保育はあり予約取れそうなのですが、そこは居住市外のため1日5,000円です。(市内だと2,000円)高すぎませんか?😭
どこもこんなもんなんでしょうか。
本日欠勤2日目なのですが明日も欠勤することになりそうです。皆さんなら職場近く・5,000円の病児保育利用しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事状況によっては5,000円でも利用します。いなくてもいいような職場なら休みますが、そうじゃなければ他の人も休みたいだろうし、企業で働くなら自分だけじゃないので、仕事やまわりに支障が出るほどなら仕方ないかなあと思ってます。

あいうえお

うちの地域も市で4人、しかもそこの病院勤務の方が優先されるとの噂です。
キャンセル待ちでもいけた試しがないのであきらめています。
私なら仕事が休めそうな時は休んで、休みにくい時は預けますかね💦