※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜通し寝ないことで疲れているママさんから、いつから寝るようになったかや寝かしつけの方法について相談があります。就寝時にミルクを飲んで寝るが、3時間おきに起きる状況で、ミルクを抑えるとなかなか寝てくれないようです。試した方法も効果が薄いようです。

6ヶ月まで夜通し寝たことなかった子がいるママさん!いつごろから寝てくれるようになりましたか🥲?
また、こんなことしたら寝てくれるようになったよ!ということはありますか?

最低2回は泣き叫んで起きる&叫んではないけどずっとうーうー唸ってる日々なのでだんだん疲れてきてしまって…💦
就寝の際はミルクを飲んだらすとんと寝てくれるのですが、その後3時間おき(早いと1〜2時間)で起きてきます。
その後もミルクを飲んだら寝てくれるのですが、日中も合わせると量が増えすぎてしまうのでミルクをあげずにトントンや抱っこで寝かしつけしようとするとほぼ寝てくれません😇

遮光、寝る前のミルクを多くするなどは試しましたが、あまり効果は見られません🫥

コメント

ゆめ꙳★*゚

うちの子が夜通し寝るようになったのはつい最近なので1歳半からですかね💦
私もあらゆる事を試して夜間断ミ、卒ミまで頑張りましたが最終的な結論としては睡眠は個性なので寝てくれるようになるのを待つしかなかったです…。
大きくなってくれば寝る力はついてくるのまま最近やっとって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり個性ですよね😇笑
    お昼寝や就寝の際の寝つきはいいのでラッキーと思って、夜泣きはとことん付き合う覚悟を決めることにしました🤣

    • 6月19日
はじめてのママリ

8ヶ月ですが夜通し寝たことないです😂😂3時間くらいで起きます🥱
上の子もなかなか寝ない子でしたが、8ヶ月くらいの時本に書いていたネントレ(と言っても規則正しく生活する 朝7時頃起きて午前に散歩、夜寝る前は数時間前から調光する 等)したら夜通し寝る子になったのですが、下の子はすでに現在上の子に合わせて毎日規則正しく生活しているので、ネントレする予定なく…😅

夜通し寝て欲しいので色々やってみてますが、最近は暑いのかなーと思って部屋作り見直し中です。エアコンつけてるけど暑すぎて…着る物も肌着1枚のほうが昨日より長く寝た!とか日々色々やってます😅
あと赤ん坊スペースが狭いので寝返りできなくて今起きたなって思う時があるので、広げてみようかなとか寝床の敷くものとかも色々変えてみたりしてます〜

でも結局夜中起きるので、個性なんだと受け入れるしかないのかなと思ったり😂
うちも夜中ミルクあげるとまたすぐ寝ますが、量が増えすぎるのもどうかと思うのと、ミルク作るのが眠くて面倒で授乳しちゃってます……

アドバイスでなくてすいません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着るものちょっと工夫してみます!
    みなさんのお返事から、寝ない子は寝ないと分かって逆に覚悟が決まりました😇笑
    個性と思って受け入れます!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

1歳半で夜通し寝るようになりましたが、2歳前で夜泣きが復活して3歳で週に3日くらいは夜泣きしています。
下は1か月から夜通し寝るので、個人差凄いなと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣き復活はメンタルにきそうですね😂
    やっぱり元々の個性ですよね🫠笑

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子と全く同じでびっくりしました!
うちもその状態で、1歳半になってからやっと夜通し寝るようになり、、、
それまでは一生夜中2〜3回起きてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり時間が解決してくれるのを待つのがいいですよね😂
    寝てくれるようになってよかったですね😭🧡
    しばらくはこの子に付き合う覚悟を決めます笑

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月になる前くらいに夜中起きても抱っこすれば寝てくれるようになりました!
20〜21時に就寝して起きるのも1,2回です。
↑この起きるのも抱っこすればすぐにまた寝てくれるので、5分程度だと思います。
それまでは就寝してからも2時間半〜3時間おきには起きて授乳という形だったので、私的には十分夜通し寝てくれてるなという感覚です🤣
離乳食が進んで、生活リズムがより安定してきたのかなとも思っています🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分で寝てくれるならもうノーカンで大丈夫です!笑
    たしかに離乳食が進むと生活リズムが決まってきますもんね😮

    • 6月19日
ユウ

長女2歳半で初めて夜通し寝ました😊乳アレルギーで完母、日中は保育園で過ごしてます😊

次女は1歳半くらいで夜通し寝る日が出てきました😊

長男は今も2回前後起きますよ😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり年齢があがるのを待つしかないですよね😂
    うちも覚悟を決めることにしました🙆‍♀️笑

    • 6月19日