※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

経済的に苦しい中で妊娠・出産し、困難な状況に立ち向かう一人の女性。支える家族や友人に感謝し、前向きに未来を見据える姿勢を持つ。

【⠀記録として残させて下さい。前向きになるためのつぶやきです。】

経済的に豊かでない中ではあったが妊活し可愛い娘を妊娠、出産。家賃抑えるために分娩と同時期に引っ越し。
築古だったが他条件良かったので入居。
生活水準を一気に下げた。
想像以上の虫の多さと湿気。娘の湿疹が悪化する。
私は産後うつになり内服治療中、実家に一時避難。
そしてこれから再度自宅へ戻る予定。


今がどん底。でもきっと1年後は笑えてる。
これは一生続く訳じゃない。
助けくれる母、友達、義父義母がいる。
頼りないけど娘に愛情を注いでくれる優しい夫。
きっとこれから良い方向へ向かっていく。
大丈夫。大丈夫。きっといつか光が見えるはず。
冷静に行動しよう、落ち着いて。大丈夫。
泣いてもいい。苦しくても。
上を見て歩こう。

コメント

るるい

人生長い中で色んな奇跡で生きてる

その中で幸せだねって言える相手がいること

それだけで前を向いて歩いていける

泣いても笑える日が増えれば幸せだねってまた思える

そう思いながら私も日々前だけを見てあるいています🍀

同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました🍀

あゆ

持論なんですが、泣くほど頑張った時は、ぜっっったい良いことがおきます。
私自身も、友人も、夫も、どん底だったけど、その後良いことが起きていました😊
私も辛くて、毎日色を失ったような白黒の世界に生きている気分でしたが、食いしばって生きていたら光が見えました💡
なので、はじめてのママリ🔰さんも絶対大丈夫です!!
応援しています🙌🙌🙌

あんころもち

今がどん底なら
あとは上がるのみです!!!


私も-400万で地獄を見てきました!色んな夜の仕事しました。
でもそこからは右肩上がりです!

10年後は笑ってます!!
応援してます!