※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子出産後2年半経ち、体重が増加。第二子妊活を考えるが、体重増加が心配。ダイエットしてから妊活するべきでしょうか。

第一子出産から2年半経ちますが、今の体重が妊娠前プラス7キロです😇そろそろ第二子の妊活を考えているのですが、このまま妊娠したらやばいですよね😭
ちなみに第一子妊娠中に13キロ増えたので第二子でもそのくらい増えると考えると恐ろしいです、、
ダイエットしてから妊活するべきでしょうか😭

コメント

♩

元の体重にもよると思います!
BMI25超えると色々制限あるのでそれ以下であれば私なら妊活しつつダイエットします🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    今BMI21ですが、このまま妊娠してプラス10キロとかになると危なそうなのでダイエットしつつ妊活します😭

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

BMIが標準なのが大事なんだと思います!
妊娠してからのダイエットは厳禁なので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりBMIが大事なんですね!
    妊娠までダイエット続けようと思います😭

    • 6月19日