※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵誘発剤を飲むと排卵が早まることがありますか?通院の頻度はどれくらいになるでしょうか?周期が30日〜35日の方が、誘発剤を飲むと早まる可能性があります。

排卵誘発剤を飲むと排卵が早まりますか?
また、どれくらいの頻度で通院することになるのでしょうか。

2人目妊活中ですが、おそらく無排卵なので排卵誘発剤を使用することになりそうです。

今は30日〜35日くらいの周期で生理が来ているのですが、誘発剤を飲むと早まったりするのでしょうか?

コメント

くまちょ

私は多嚢胞性卵巣で排卵誘発剤を2度服用してますが、どちらも効果なかったです!
1度目は1錠を5日間、2度目は2錠を5日間服用しましたが効果なく強制リセットでした💦
結局は個人差があるのであくまで私の経験です🙇‍♀️

でも私の担当してくれてた先生は基本は2週間後に排卵が起こるみたいなので、排卵予定日より少し早めに卵胞チェックをしてもらって排卵検査薬も使うといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果がないパターンもあるんですね💦
    私は多嚢胞ではないのですが、高温期がないのでおそらく無排卵月経です😓

生理周期が長い人も同じく2週間になるものなんですかね🤔
    1人目が排卵検査薬で授かれたので、併用しようと思ってます!

• 6月18日