※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちべ汰
子育て・グッズ

もうすぐ5歳の息子の食事について、同じような方いれば経験談等お聞かせ…

もうすぐ5歳の息子の食事について、同じような方いれば経験談等お聞かせください。

あと約1ヶ月で5歳になる男の子を育てています。
ご飯を食べるのが本当に遅くて、嫌いなものなら尚更です。

さらに困っているのが、保育園での嘔吐です。
本人談からの想像になるのですが、
周りのお友達が素早くご飯を食べて遊びに行っているのを見ると焦り、無理に詰め込んで嘔吐というのを繰り返しています。
今年になって既に4回ありました。
迎えに行くとケロッとしており、熱もなく元気なので、本人談もあながち間違ってなさそうです。

小さい頃は周りも食べるスピードが遅いのもあり、焦ることもなかったと思いますが、成長してスピードもあがり、その反面息子はスピードも遅いまま、、、今の現状に至るという感じかなと。

家では焦る要素もなく、急かすときはありますが、吐くことは滅多にありません。

小学校にあがると給食の時間も決まっているし、量も増えるとなると、、、教室で嘔吐して最悪お友達から悪いように言われるかもしれないと思うと、気持ちだけが焦ってしまいます(т-т)

同じように困っていた方、困っている方いませんか?

コメント