※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

朝、幼稚園に車で送った際、緊急用の駐車場に停めて注意され、モヤモヤ。理由も聞かずに決めつけられたことや、他の保護者との違いに疑問。過去の会話も影響。

モヤモヤしたこと
私が完全に悪いですし、不快に思われる方がいたらすみません🙇‍♀️
質問ではないです💦

今日の朝のこと
大雨だったので主人を会社に送るついでに幼稚園も車で送りました。

うちの幼稚園は緊急用の駐車場しかないので、いつもは近くのパーキングに停めてそこから歩いて行っているのですが、そこが満車で何も考えられず、幼稚園の駐車場に停めさせてもらいました。
ここで冷静に近くの違うパーキング探せばよかったです……
すると、園長先生が来て、緊急用なので停めないでくださいと言い方は優しいですが、注意されました。私も謝罪しました。
でもそれからモヤモヤしてしまって…

モヤモヤした理由が

①今回は完全に私が悪いですが、理由も聞かずに緊急じゃないと決めつけられたこと。たぶん雨が降ってたからそれだ!と思われたのでしょう。

②お迎えの際、何度も車でお迎えに来てる方がいるのに、それは何も言わないこと。何か理由があるのかもしれませんが💦

前に朝、職員室で先生と園長先生の会話で、保護者から緊急用の駐車場利用していいか、の問い合わせを受けていて、電話を切った後に、そんな電話してくるなら緊急じゃないだろ。と言う会話を私は聞いてしまったので、私は問い合わせせずに利用しました。
なんか色々考えてたらどんどんモヤモヤモヤモヤ……
保護者の判断で〜といいながら、理由は聞かずに注意されてしまうのか…と思いました。

朝からうんち漏らしちゃったー!とうちで事件がありバタバタいろいろ続いていた最後に一言言われてグサっと大ダメージ受けました😔笑
お迎え嫌だなぁ……笑

というか話でした💦
読んでくれた方ありがとうございます😭

コメント

りす

自分がいけなかったなと思いつつそういうの注意されると少し凹みますよね😭
毎日ルールやぶってるわけじゃないのにそういうたまたまなときに私も見つかって注意されがちです😭🙏

でも申し訳ないと言う気持ちもあるから、注意されてしまったことへの凹みと申し訳ない気持ちとでモヤモヤするのもあるのではないですかね😭😭😭

他の人へは注意しないのに…だったら確かになぜ今日だけ、私に…と思うかもしれないですね。気付いたら注意するようにしてるかもしれないですけどね…😭

私小さなことでも注意されたら凹むタイプなのでほんとズルズル引きずります笑
自分がいけなかったことへの反省と共に😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいただき、コメントまでありがとうございます😢
    そうなんですよね……いろいろな気持ちが混ざってモヤモヤしますね…
    今回は完全に私が悪いですし、しっかり反省したいと思います😭
    パーキング3つくらい候補探しときます😖

• 6月18日