※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプラ
家族・旦那

義母の言動に不快感。義妹の妊娠報告にプレッシャー。仕事や家事への無神経な発言。同居しなくてよかった。

義母ってなんでこんな不快なんですかね。
私も義母苦手な一人なので、え〜うちの義母良い人です〜ってコメントはいりません。

思い返せば(思い返さなくてもいいけど記憶に残ってしまっている)むかつくこといっぱい言われてきたな〜と。

最近義妹が第2子妊娠したとのことで、
プレッシャーになると思って言ってなかったんだけどね、って。
いちいちそういう一言いらないし。
報告遅れちゃったけど妊娠してるんだよね、で、言い止まればいいのに。

妹が結婚した時も仕事辞めて専業主婦になるって話の時に
あの子(娘)はたくさん働いたからもう働かなくていいとか。
は?私めっちゃ働いてるんですけど??哀れだなって思ってんのか?お前の息子が低収入だからだってわかってんのか?
そして勝手に私の職場と職種を親戚に言いふらすな。

一言本当に多いし、天然かなって思って過ごしてたけどただの無神経でしかない。

便器ブラシいつもトイレの水道に常に置いてるし、キッチン拭いた雑巾で床拭くし、色々汚いんだよ。

あーむり。同居しなくて本当に良かった。

コメント

みー

義母も、言って良い事も、悪い事も分からない、無神経ババアです😂
まー会うたび、不愉快発言は必ず言います😇 今までの無神経発言も、思い返すと、どれも許せないです😇
去年、義父の運転で、助手席に乗っていた義母は、一時的な脳震盪のような症状で、1週間入院しましたが、私は心の中で、退院しても、そのまま施設にでも入ってろって思ってしまった自分がいました😂 そうなると不愉快発言もされなくてすむ··嫌な思いはもう味わなくていんだ!と思ったら、嬉しくなった自分がいました😂
結局、1週間で退院して、義実家に戻ったそうですが🥲
私も同居はしていないので、まだ楽ですが、このまま会わず義母のお葬式だけにしてくれって感じです😂
同居や介護なんて言ったら、即離婚です😂旦那にも伝えています😂
やってらんないですよね😩