※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリで貯金方法を調べていたら、他の人の貯金額に落ち込んでいます。アラフォー夫婦で6年間貯金できない年もあるそうです。どうやって貯金できるのか知りたいです。

昼休みにママリで貯金のこと調べてたらみんな貯金あり過ぎて落ち込んでます😇

どうやったらそんなに貯金できるのか!

友達にいくら貯金ある!?なんて聞けないので、ママリを参考にと思ったんですが🥲

アラフォー夫婦で来月で結婚して丸6年貯金できない年もありました🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私も調べたことあります!笑
ほんとびっくりです😱

全然貯金できないときあります🥲

ほんと何でそんなに貯金できるのか知りたいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代で貯金1000万超えてたり、月30万貯金できてたり。。
    凄すぎます‼️
    「貯金 無い」で調べて安心してます。笑

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

全然、お金持ちじゃないわたしがお答えしましょう!笑

30代半ば、結婚して12年。
貯金約400万。子供貯金100万程度。

地方だからかもしれませんが、特に何不自由なく生きてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにうちも地方なので生活できてるのかもしれないです!
    地方だから給料も少ないし、、子供達が大きくなったら大丈夫か不安になってきてました😭

• 6月19日

都心でバリバリ、高学歴、資産運用が上手いとかですかね🫡お金の使い方が上手な方って、勉強は勿論ですが、無駄な買い物してないような!
身なりも普通だし、だけどさり気なくブランド持ってたり🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはめちゃくちゃ田舎なので給料もそんなに高い地域ではないと思います🥹
    東京なんて人生3回しか行ったことありません。笑
    田舎だからやっていけるのかな〜と思えてきました🥹

• 6月19日
まあ

私は独身時代から合わせて650万程あります。
旦那はあるだけ使う人なのでほぼ0に近いです💦
なので貯金額は内緒にしてますが、実家が3階建てで家賃分浮いているのでそこが大きいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には言ってないですが、同じく独身時代の貯金はそれくらいあります💦
    そして同じく旦那は独身時代にほとんどお金使ってました🥲
    やっぱり家賃が浮くってのは大きいですよね😳

• 6月19日
みぃ

貯金がいくらあるかって質問には1200万にいいねします❗

ただ、内訳は家族の貯金400万に個人の貯金800万です🤣

しかも家族の貯金も結婚式のときにお互いの貯金から出し合ってそこから結婚式や新婚旅行代出して祝儀を戻して残ったのが400万
そこから結婚7年目で400万なのでつまり0です🤣🤣🤣

私の貯金は結婚前に実家ぐらし時代に貯めためものです🫣
友達と海外旅行とか行ったことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうやって計算してイイね!ってやってる場合もあるかもしれないですね😂
    うちは結婚式は家族婚でお金はそんなに掛からなかったんですが、、義父の介護のための家のリフォームから、義父の葬儀、私の祖父母の葬儀が相次ぎ🥲弟の結婚式の他にイトコの結婚式が3件(全て式と披露宴出席)、イトコの子が7人生まれ(もうすぐ弟のとこにも生まれます😂)、冠婚葬祭でパーっと出て行きました😂

• 6月19日
ゆき

そんなにみんな貯金ありますか?🤔
ママリみてると逆に貯金ないなーて人の方が目につきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が不安になったから貯金ある人が目に入ってしまうんですかね🥹
    毎年数百万単位で貯金できてて凄いなと思います🥲
    うちは田舎暮らしなのでやっていけてるのかもしれないです🤔

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

ちっともたまらないです😂
だからコメントにも書かないというか恥ずかしくて書けないです笑
そういう人もいるんじゃないかな?そう思いたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか貯まらないですよね💦
    独身の時の方が簡単に貯めてました😭
    昨日は少し落ち込みましたが、元気出てきました🥹
    頑張らないとなと思います🥹😭✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私も気になりますが、多分貯金できてる方ですね🤔
というか貯金が好きです笑

平均で月○○万(ボーナス含め)は貯めたい!という気持ちを強く持ってるので、月に何回か家計簿見直して、今月使いすぎてる、、って思ったら節約します!

あとは個人資産で株やってて、優待をうまく利用したりしてます💡

それから少しでもお金が貯まったら利率のいい定期預金に入れて、寝かしてるお金にも働いてもらってます!

外貨預金などなど、微々たる利息でもチリツモだと思って常にお金のこと考えてますね笑

ポイントもできる限りひとつでまとめられるように、賢く買い物したり、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身時代は旅行たくさんしても貯金できていたんですが、、、結婚してからなかなか😭
    家計見直す時間を持てばいいのに全て休憩時間にしてしまってました😇
    やっぱり日々コツコツも大事なんですね🥲
    重い腰を上げて独身時代の貯金で積み立てNISA始めてみました!先週初めて設定したばかりです🥲頑張ります!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行動力素晴らしいです😳✨
    物価高時代、頑張って乗り越えましょ〜🥺‼︎

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ分からないことだらけですけど、とりあえず月2万で始めてみました🥹これから増やしてみたいです✨
    ありがとうございます😊

• 6月19日
ねこちゃ

お金は結構あります。
でも、運用も節約もしてます。
投資信託は大学時代からしてますし、投資詐欺にあったこともあります😅

ママリでも積極的にお金のトピをみてますし、
日本でお金が好きっていうと、銭ゲバみたく言われがちでしたが、
自信を持ってお金が好きですw

NISA怖くてやりません。面倒だからやりません。とか見ると、ほんともったいないというか、無知識は搾取されるよなと思います。

私は逆に、ママリで生活保護とか、非課税家庭とか、こんなにいるの?と、ママリで思いました。
借金とかお金がなくて、お金のことを考えてるからこそ、お金が好きでお金のことを考えているからこそ発言する(二極化してる)のかなと思います。

なので、ママリの貯金嘘ですよね。
任意整理します。とかも、私は嘘だとは思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり資産運用大事なんですね‼️
    去年までNISAのことほぼ知らなかったんですが、今年に入ってからちゃんと知り、やろうと思いながらなかなか重い腰が上がらず💦先週初めて積み立て設定してみました!!
    独身時代の貯金でやってみるんですが、、知識つけていきたいです🥹
    この数年は義父の介護のためのリフォームから、義父の葬儀、私の祖父母の葬儀から、弟の結婚式など、、、パーーーっと冠婚葬祭で出て行きました🥹
    これから頑張りたいです!

• 6月19日
あいうえお

貯金あるって言うのはどのレベルですか?
わたしの家は共働きで普通の一般家庭ですが、1000万以上は貯金があります。
が、貯金は少なくも多くも無いと思っています。

年齢や働き方、生活スタイル、居住地域で大きく左右されるものだと思います。
なので、人と比べても仕方ないところはあると思います。
自分がどのような生活がしたい、何にお金を割きたいかで貯金すべき額は変わってくるので、一度ライフプランを作成されたらいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000万以上あったら凄いなと思います🥹
    私は田舎に住んでるので給料も都会と比べたら全体的に低いんだと思うし、田舎だからやっていける面もあると思います。。。
    義父の介護のための家のリフォームから、義父の葬儀、私の祖父母の葬儀、弟の結婚式と披露宴に、イトコの結婚式と披露宴3件、イトコの出産も7件と、リフォームと冠婚葬祭でパーーーーッとお金が出ていきました🥹
    育休も合計2年半とったこともあるので、、頑張りたいと思います!

• 6月19日