※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りのママと仲良くなりたいと思うなら、オシャレや明るそうなママが声掛けやすいかもしれません。自分と共通点があると話しやすいです。

皆さん、幼稚園や小学校など周りに沢山ママがいる環境に置かれた時、どんな見た目や雰囲気のママなら自分から声掛けて仲良くなりたいと思いますか?どんなママなら声掛けやすいですか?

例えば、オシャレ、オシャレじゃない(言い方悪くすみません)、年下(年上)っぽい、内気そう、明るそう、などなど見た目から感じるもののイメージで🙌

「自分がオシャレ好きだからオシャレなママがいい」など理由も教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

清潔感があってニコニコしている人ですかね😊
オシャレとか地味とかは気にしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最近新しい環境になりママ友いなくなって寂しいのに、声かける勇気がないので、参考にしてニコニコ過ごそうと思います☺️

• 6月18日
ゴルゴンゾーラ

おしゃれすぎると私は気後れして喋りかけられないので、清潔感のある見た目してていつも笑顔な人なら喋りかけたいって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近新しい環境になりまして新たなママの輪に入るのですが、友達欲しいのに声かけれないタイプでして😂
    身なりには気をつけて、みんなが集まる場所では笑顔を忘れないようにします😊

• 6月18日
ます

私は気さくな方ですね。
見た目はあまり気にしません。

とはいえ、今年の全学年の保護者会の時に遅れ気味に来た方が牛みたいな鼻ピアスでぶっ飛びすぎていて二度見レベルだったのでそう言う方はどんなに気さくでも話す前に一旦立ち止まります…
(長男の園はホール正面になるステージ横が入り口で遅れて入ろうものならとても目立つ配置です…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん、見た目はあまり気にされないようで安心しました🥹
    とはいえ……その鼻ピアスママはなんか怖いですね😭
    ほんとはいい人かもですが確かに近寄り難いです😱
    私自身が新しい環境になり知らないママだらけなのですが、参観とかでちょっと言葉かわすタイミングがあったりしたら、気さくにちょろっと会話広げてみたり頑張ってみます👍

• 6月18日
  • ます

ます

頑張ってみてください!!

一応ですが、、、
    一歩立ち止まるそのままさんもお友達多いようで『こんにちは〜😄✋』とやっていたのですっごく気さくで怖い印象はなかったです。
    ただ、初見の印象がぶっ飛んでたってだけです😊

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    見た目は怖めだけど話しにくいママって訳では無いんですね😂
    その第一印象はびっくりしますが、気さくだとわかると、仲良くなれるかも!って思えますし、気さくさはやっぱり大事ですね👍
    ありがとうございます!頑張ります💓

• 6月19日