※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診が痛くてびっくりしました。生理のような出血もあります。同じ経験の方いますか?

妊娠38週5日です。今日の検診で内診があったのですが、それがこれまでの内診に比べて痛みが強く、看護師さんに力を抜きましょう〜、と言われるくらい痛くてびっくりしました😭
これがよく見る内診グリグリか⁉️と思いましたが特に先生からは何も説明がなく… 内診後には生理のような出血がありました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🌻

39週の検診でグリっとされました!内診の後の診察で、子宮口を少し広げましたからねと先生に言われました。内診の直後から生理2日目のくらいの出血がありましたが、夕方にはトイレットペーパーに少しつくくらい、次の日の朝には血は止まってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!まさに私も生理2日目くらいの出血があります😣今日の先生は何も言われなかったですが、同じく子宮口を広げられたのかもしれませんね💦それからどのくらいで出産されましたか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

私も力抜いてね〜って言われるくらいには痛かったです😥
    39週0日で初めて内診グリグリ、40週1日で2回目の内診グリグリ、40週2日の朝に陣痛が来て出産になりました!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもの内診の調子で構えてたら想像以上に痛くてびっくりしました😭2回されたんですね!すぐに陣痛につながるのかなあと期待したいですが、気長に待ちたいと思います❣️ありがとうございました!

• 6月18日