※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上司が理解してくれず、ブラック企業で辞められず困っている女性が相談。

子供の学校から連絡が来たのに、社則上この都合は早退できないから夜の退勤時間まで出られない上司にそれを説明しても許してくれないと伝えば子供はどうなるんですか?

なぜかと言うとブラックだから好きな時に勝手に退勤なんてできないし年休取ろうとしても繁忙期なのになぜ休まなきゃならないのかあんたがないと同僚が代わりにあんたの仕事もするからとても迷惑だよという上司(子供はうちの会社と関係ないから言い訳にもならないと言った)を説得する必要だし(週末など仕事がない日は出勤しなくてもOKだけど)辞めろうとしてもこんな経歴と学歴でどこにも行けなくてこのブラックに働いてちゃんと給料が貰えるだけでも有難いと感じる。

同僚が子供の学校で休みたいんですけどと言ったのに上司から体調不良の連絡だったら消防呼んで子供を救急車に乗せて病院に行けばいいんだろうと言われるし問題行動の連絡だったらすぐに行く必要がないから後に行ってもいいんだろうと叱られた。このような会社を分かりやすく説明すれば3人分の仕事を2人にさせる会社。それがブラックの現実。転職したくてもどこも雇ってくれないからホームレスになりたくなければブラックで働き続けることになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

録音して、労基署に通報。
ありえないです。

子供を犠牲にするわけないはいかないし、
全部やり取り録音して、

何事も報告する時に
今から録音させていただきます

って伝えてください。