※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)
雑談・つぶやき

昨日公園に子供を連れて行く前に蚊に噛まれた。赤くなって痒い。皮膚科に行くか悩んでいる。虫除け対策はしていたが、子供が噛まれた。

カテゴリー違うけどごめんなさい😵‍💫💦

昨日夕方公園🛝にチャシ👧🏻🌸連れて行く前に
いらないダンボール📦車で捨てに行って足🦵見たら
ほんの少しの時間で蚊🦟に噛まれてました…🥲

前の日に車に蚊🦟が入ってた可能性もあるし
ダンボール📦捨ててる間に入ってたのかもしれません💧
足🦵、手🖐️、顔👧🏻で合計8箇所ぐらい噛まれてて
もう申し訳なさすぎて…😭😭😭

昨日は赤くなかったけど今日は赤くて…
たまに痒いのか足🦵見たら痒こうとします😔
こう言うのは放ってて日にちが経って治るのを待つか
皮膚科に塗り薬を貰うか迷うんですが経験ある
先輩ママさん教えて頂けませんか?😭
(蚊🦟やのに大袈裟なんかな?とか思って)

昨日に限ってオムツ変えてズボン👖履かせるのを
忘れててダンボール📦捨ててから取りに帰り
その時に虫除けシールも服に貼って公園🛝では
遊ばせました🥺!!
蚊🦟は車に居たからぶっ叩いて○しました😂
やはりチャシ👧🏻🌸を噛んでました💦

水着👙着せたらめちゃくちゃ赤いの分かる🥲💦


コメント

assss

蚊に刺されはリンデロン持っていればそれを塗って大丈夫ですよ🙆‍♀️
子どもはすぐ刺されますし、赤く大きく硬くなるので目立ちますよね💦
息子もスネがぼこぼこになるくらいたくさん刺されたことあります🦟

うちはリンデロン塗るか、虫刺されパッチ貼っちゃってます✨

  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    コメント📝ありがとうございます🥺!!

    リンデロンあります😢
    ですよね…赤くなりやすいですもんね🥲💦

    虫刺されパッチっていうのがあるんですね!!
    知らなかったので買いに行ってみます🥺
    教えてくださりありがとうございます🙏✨

    • 6月18日
みみ♡

私は明らかに蚊に刺されだと分かればムヒパッチ貼って終わり😂

うちも顔から足の先まで蚊に刺されまみれだったけど数日で治ったよ🤝

掻きすぎて血出ちゃうようなら行った方がいいのかな😵‍💫
そもそも痒み止め出してもらう感じになるのかな🤔?

長女掻きすぎて血出したけど自然治癒にした🤣🤣🤣

  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    みみりん、コメント📝ありがとう🥺🙏

    ムヒパッチなんてのがあるんだね!!😶
    虫刺されパッチとか知らなくて教えて貰えて良かったよ🥺
    薬局で買えるやんね?😢

    昼食べさせたら買いに行って来る🚗💨

    痒いたりは全然してないから大丈夫かな🥺!!
    掻きすぎて出血したのに治って良かったよ😭✨

    • 6月18日
  • みみ♡

    みみ♡

    薬局にあるよーー!
    アンパンマンやらドラえもんやら色々ある☺️🤝

    掻きすぎたら血も出るけどウジウジした虫もでてくるかもよ……?って脅した😂笑

    次女肌トラブルでリンデロン身体に塗りまくってるから掻かなかったのかも!って上の方みて思った🥹

    チャシちゃんも早くよくなるといいね🥺🩷🩷

    • 6月18日
  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    色々あってびっくりした!!😲
    キャラクター可愛いね🩷

    脅しかた🤣💦笑

    そうなんだね!リンデロン様々だったやつだね🥺✨

    ありがとね😭🫶

    • 6月18日
なぁぷしゅ

私も保育園の送迎でどうしても虫が多いところ通るからたまに娘刺されてるけど、市販の子どもでも使える虫刺され用の塗り薬塗って終わってるよ!
あまりにも続くようなら受診してもいいと思うけど💦

ムヒパッチは保育園がダメだから使ったことないんだけど可愛いデザイン多いしそっちも良さそう✨

  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    なぁちゃん、コメント📝ありがとう🥺🙏

    市販でもあるんだね😲
    上の方が言ってるリンデロンあるから塗ってみようかなと思ってるよ😢✨
    ずっと赤いと心配だからその時は皮膚科行ってみようかな😢🚗

    可愛いの多いんだ!!
    全然知らなかったから教えてくれてありがとうだよ🥺💛

    • 6月18日
ベロが丘みな実

あゆちゃーん( ¨̮ )💕

チャシちゃん痒そうだね😭
🦟憎たらしい😡

塗り薬塗った方がいいと思う💦
のりたんは蚊に刺されただけでもすぐ腫れ上がってその後水脹れになって処置が大変だった💦
皮膚科の先生曰く小さいうちは蚊に刺されただけでもアレルギー反応が出てひどくなったりするらしい💦

塗り薬なかったら受診して薬貰っておけば次刺された時も使えるし安心だよ🙆‍♀️
市販薬は塗った事ないからごめん、よくわからない💦

  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    ベロちゃん、コメント📝ありがとう🥺🙏

    痒そうでしょ…
    ぶっ○した時に血手についたんだけどよくもチャシ👧🏻🌸を刺しやがったな!!ってブチ切れた🤣笑

    塗り薬やっぱり必要だよね😭
    えー!💦そんな事あるんだ…
    それ怖いじゃん😱

    私実家の方の市の皮膚科しか知らなくて今住んでる方の皮膚科分かんなくてまず調べなきゃだけど確かに貰ってたら安心だから午後診行くの考えてみるね🥺✨
    わざわざありがとう🩷

    • 6月18日
  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    水脹れとかになると治りも遅いし跡に残るから酷くなる前に落ち着かせるのが大切よ🥺

    皮膚科わからないよね💦
    良いところがありますように🙏

    • 6月18日
  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    そうだよね🥺!!
    前も刺された事はあるけどこんなに刺されてなくてすぐ治ったから今回も日にち経ったら大丈夫だろうけど色が白いから目立つのが嫌でさ😱💦
    リンデロンあるからまず塗ってみるね😢✨

    皮膚科知らないから義姉に聞いたら痒がってないならまず様子見てみたら?って言われたから様子見てからそれでもダメなら教えて貰った皮膚科行く事にしたよ😢
    色々ありがとね🫶💛

    • 6月18日
かあちゃん

こんにちは🌞
うちは酷くなりやすいので皮膚科に行って軽い虫刺され用の塗り薬と酷い時の塗り薬どちらも処方してもらってます🙂‍↕️💊
ムヒパッチとかは布団で剥がれちゃうし病院のは効き目いいのでもし暇があれば行ってもいいかと思います🙂‍↕️🚗

この時期蚊がたくさんいますよね😭

  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    コメント📝ありがとうございます🥺🙏

    酷くなりやすいんですね…それなら皮膚科の薬大事ですよね😭

    義姉に皮膚科のこと聞いて写真見せたら痒がってないなら様子見たら?って言われたので様子見てなかなか治らなかったら皮膚科行く事にしました😢
    教えてくださったのにすいません😭💦

    ムヒパッチ確かに剥がれちゃいそうです😂笑

    🦟居なくていいのに…ですよね😮‍💨💦

    • 6月18日