※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が食事を拒否しています。体重も増えず、困っています。同じ月齢の子供がよく食べている食事を教えてください。

1歳1ヶ月、本当にご飯を食べません😭
手づかみだったら結構食べてたんですが、最近は口から出してすぐポイポイ拒否してきます。
白ごはんだけとか、全く食べず、ベビーフードもダメでお手上げです。

体重も全然増えなくて、むしろ曲線の外です。
みなさんのお子さんで、同じ月齢のときよく食べてたものを教えて欲しいです。

コメント

ゆうまま

納豆がお気に入りでよく
ご飯と納豆ばかりでした😂

出汁で煮たらなんでも食べてくれたので
基本全て出汁で煮て出してました!
麺類もすきだったので
うどんとかもよくあげましたね☺️

もう少し経ってからですが、それこそなにも食べてくれないとき
少し濃いめの味付けにしたらパクパク食べるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆たべれるの羨ましいです!納豆もだめで😭
    うどん!全然あげてなかったのであげてみます!😳ありがとうございます!

    • 6月18日
roomはじめてのママリ🔰

娘はもともと少食ですが
卵入り味噌雑炊ならよく食べてくれました!
時には味噌汁にご飯で食べてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養もたっぷりで明日チャレンジしてみます!😭✨
    今日味噌汁ごはんしてみましたが拒否られました😂
    まだ、娘さんのだけは別で作ってますか?

    • 6月18日
  • roomはじめてのママリ🔰

    roomはじめてのママリ🔰

    味噌雑炊は朝子供の分として作ってます!😊
    味噌汁は大人用に作ったものを白湯で薄めてます!
    豆腐もだめですか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!うちもそうしてみます😆
    豆腐も一つくらいしか食べなくて😭最近絶対たべるのはバナナとヨーグルトくらいです😭💦

    • 6月18日
  • roomはじめてのママリ🔰

    roomはじめてのママリ🔰

    毎食食べるかわからないのに作るのもしんどくて笑 
    もう雑炊は残れば夜私が食べれるので大人の茶碗1杯分くらい朝作っちゃいます笑
    朝作ったら冷蔵庫で保管して朝、昼、夕のどれか2回くらい出しちゃってます笑 

    バナナとヨーグルトいいですね♪
    少しご飯食べて少し豆腐、あとヨーグルトバナナで🙆
    我が子もそんな感じですよ! 

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんですよ😭結局捨てることになって悲しくなります🫠
    雑炊真似します!色々相談乗っていただきありがとございました😭✨✨

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちも、同じ月齢ですが
1歳過ぎてから、ご飯を吐き出すようになりました。
昨日は、昼も夜も吐き出して
ほとんど食べず、ヨーグルトバナナをあげました。

今日も、夜は1口も食べませんでした、1歳からの
かっぱえびせんなら
少しですが食べました。
ヨーグルトとキウイを食べさせました。

気が滅入りますよね💦😵‍💫
わかります、私も毎食
お手上げで、どうしたら
良いか分からずで、
納豆は、かろうじて食べますが、水分も摂りたがらないので、本当に困っています😭😭

同じ悩みのママさんが居て
少し安心しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に一緒ですね😭
    せっかく作ったり、買ったりしても食べないから食事の時間が憂鬱で🫠💦
    うちも水分もあんまり取らなくて、心配でミルクがやめられません🥲

    • 6月19日