※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊活

2年間の不妊治療で2人目の妊娠が難しい状況。検査結果は異常なし。不安やストレスがあり、治療を考えている。頑張っているが疲れを感じ、赤ちゃんを待ち望んでいる。


どこにも言えないので
吐き出させてください🙇🏻‍♀️

2人目不妊です

今まで毎月ぴったり生理が来ていたので
ルナルナのアプリで排卵予定日も管理して
タイミングをとってましたが妊娠せず
2年経ちました。(1年前は体調くずしてて
あまり妊活ちゃんと出来てませんが😭)

先月生理が1週間遅れたりしたので
今月婦人科で検査したら異常なし。
たまたま6/3に検査した時にあと2、3日で
排卵しそうだから今日明日でタイミングとってみて
と言われて3.4日にタイミングとりました。

生理は20日頃くるかな〜と言われましたが
昨日少量の出血があり生理がきました。

卵も子宮も異常なしと言われましたが
着床できないのかな、、、
1人目の時は自然妊娠出来てるから
大丈夫だと思うよと先生には言われましたが
今回またダメだったので不妊治療のクリニックに
行ってみようかなと思ってます。。

はぁ。ストレスがよくないのは分かってるのに
どうしても2人目が欲しくて。
妊活ヨガ、整体、女性の願いを叶えてくれる
石神さんにも行きお願いしてきました。
こんなに頑張ってるのに。もう疲れました。
甘いもの食べて好きな事してって思いたいのに
やっぱまだ諦めたくなくて。

赤ちゃん来てくれますように😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目、なかなかできなかったです。
同じく生理周期がほぼ一定でルナルナ使ってました。
うちは1人でも子どもがいるから不妊治療はしないつもりだったので、普段の生活で体を冷やさないことと、早寝早起きを心がけて無理しない生活をしていたらやっとできました。
排卵予想日2日前にタイミングを取りました。

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ありがとうございます🥲早朝のウォーキングとか食事、冷えに気をつけていてもなかなかで🥲🥲あと何を頑張ればいいの?と弱気になってしまいました。🥲私も頑張ります🥲

    • 6月20日
yuzu

私も2人目不妊です。
同じく2年前から妊活してます。

私の場合は妊娠検査薬は反応するけど病院に行く前に生理がきてしまうことが何回もあったので産婦人科受診したら子宮も卵巣も異常なし、1人目が自然妊娠だったし、妊娠はできてるから着床ができないだけ。でも子宮に問題ないから様子見でって1年くらい言われてましたよ😅

旦那が病院変えようって言ってARTクリニックに変えたらすぐに子宮内膜ポリープと慢性子宮内膜炎があるって言われました😅
あの産婦人科はポリープも見つけてくれないのかよ!って思ったのと早く不妊治療専門の病院に行くべきでした😅

もしかしたら不妊治療専門の病院に行くと不妊の原因がわかるかもしれないです。

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ありがとうございます😭不妊治療専門の病院を紹介してもらおうと思います😭😭

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

失礼ながら…旦那さんの方には問題がないのでしょうか?

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    私の検査が一通り終わって次のタイミングでもダメだったら検査してもらう予定です、、!🥲

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊の原因の半分は男性側にあると言われているので可能性は高いような気がします…。
    頑張って下さいね!

    • 6月23日