※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吸引分娩後の会陰切開の傷は、1か月で痛みはなくなりましたが、膣内がチクチクする症状が残っています。治りには個人差があります。

吸引分娩した方、会陰切開の傷はどれくらいで治りましたか?
吸引分娩だと結構奥の方も裂けたりすると聞いて、私も結構奥までやられました😭😭

もうすぐ出産してから1か月で、痛くて座れないということは無くなりましたが、膣の中がチクチクします😭

コメント

さおり

出産2回とも吸引分娩でしたが、切開の傷は1ヶ月検診の頃には治ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1か月程で治りますよね😭
    このチクチクは一体何なんだろうって感じです😮‍💨
    ありがとうございます!

• 6月18日
クマꕤ︎︎

1ヶ月くらいだと治ってた気がします🥹
私はたぶん裂ける前に切ってくれたのかな?と思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1か月くらいで治りますよね😂😂
    縫う時も20分くらい縫われてたので、私は他の方よりもズタボロなのかもしれないです😩笑笑

• 6月18日
ここあ

今回、吸引分娩でしたが、2週間検診のときはすでに痛みなかったです。

吸引分娩する前に会陰切開されました。
1人目の時も吸引分娩だったのですが、縫合が下手でなんかボコっと縫い合わせられてて1ヶ月検診の時も痛かったと日記に残ってます😅出産前までボコッとしてました💦が、今回は綺麗に縫ってもらえたのか、出産直後からなめらか?で、出産前のぼこっとしたのが無くなっており、退院する頃には痛みもほぼありませんでした。
先生の手腕?となんとなく思ってました😅

私も2-30分くらいかけて丁寧に縫われてました🤔

チクチク気になりますね💦早く良くなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その先生の腕にもよるんですかね🤔
    1か月健診の時まで痛いとだいぶ精神的にもやられますよね😂

詳しくありがとうございます♪

• 6月20日