※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
家族・旦那

昨夜、高熱で呼吸困難になり、手足が硬直したため救急車を呼びました。家族の意見が分かれたが、母の勧めで決意。点滴や検査を受け、入院を勧められたが帰宅。救急車の基準がわからない。

昨日初めて救急車を呼びました。
昨晩40度越えの高熱で過呼吸になり手足硬直してテタニー?ってゆう症状が出て迷ったけど救急車を呼びました。
旦那は「そんなんで救急車呼ばんでいいから」
私の母(遠方にいるので電話で)は「救急車呼びなさい!」と。

大袈裟でしたかね😢でも40度超えて呼吸困難になり手足が完全に硬直した状態ですごく怖い気持ちになり、母にすぐに呼びなさい!!と言われ決意できました。

点滴を2時間打ち、いろんな検査をして家に帰ったのは夜中の2時でした。入院をすすめられましたが、お金もかかるし夫に大袈裟とまた言われるのが嫌で帰りますといいました🥲

救急車の呼んでいいレベルがわかりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

入院勧められるくらいですから、良かったです。テタニー、低カリウムで私もよくなります。入院して点滴してよくなって帰宅してました。

• ぷーぴー

ぷーぴー

よくなるんですか😳😳
    高熱が出た時になるものなんですかね?初めて40度超えて過呼吸になりテタニーになり、呼吸するのが難しくて高熱って本当に怖くてトラウマになりました。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は低カリウム(電解質の乱れ)でなりました。助産師さんの手とも言われる形で硬直するんですよね。

• 6月18日
  • ぷーぴー

ぷーぴー

低カリウムになった原因は何だったのでしょう?😳
    テタニーが知りたくなり点滴打ってる時に調べましたが、まさに私の硬直した真っ赤な手と同じ形で驚きました。助産師さんの手とも書いていました!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偽ギッテルマン症候群という遺伝子の病が原因でした。私はバキュンみたいな手で固まってました。

• 6月18日
ママリ

入院を勧められるくらいの状態だったら救急車呼んで正解だと思います!
旦那さんがもし呼んで欲しいって言った時「大袈裟だ」と言ってやりましょう

• ぷーぴー

ぷーぴー

ほんと頼りにならん夫で昨日の一件で幻滅しました。頼れるのは救急隊と母だけだと痛感しました🤣水膨れができるくらいの大きな火傷も皮膚科行った方がいいかな?と聞くと大袈裟だと。。もう夫に私の身体のことを尋ねるのはやめます😅

• 6月18日
ふう

私も救急車呼んだことあります💦
食中毒です🤮
熱もあったけど
嘔吐、下痢が同時にキラキラ〜と出るので
もう気持ち悪いお腹痛いで止められないし勝手に体の水分が出ていってしまうから脱水症状起こしてて…夜中の2時頃眠ってる旦那必死に叫んで助けて…助けて…
って必死に声出そうとしても喉がひっついて声が出ず…倒れた音でやっと起きてくれて
その時オムツ持ってきて。うんち出るトイレまで行けれない。って言葉を必死に伝えてうつ伏せから生理用オムツ広げて履かせてもらってでも嘔吐もするからパニックになり体が震え出して救急車呼ばれて乗せられました…因みに服が汚れたので乗せられる時タオル巻いてスッポンポンでした。なんかもうそれどころじゃないって記憶しかないです🥺
きっと40度お熱出てそれどころじゃないくらい辛かったと思います。救急車呼ぶのは全然問題ないと思います!苦しい時は命を守るためなので呼ぶのが正解です!

• ぷーぴー

ぷーぴー

ありがとうございます😭
    食中毒酷かったんですね、、
    震えてくると一気にパニックになりますよね😖
    私も運ばれてる時頭ぐるんぐるんで何も考えられなかったですが、後で夫に聞くと、救急車乗る時から診察終わって病院出る時までずっとズボンずれっぱなしでトップバリューのパンツ丸見えやったで🩲と笑われて、今思えば面白いのですがその時はそれどころじゃなく無性に腹が立って、いやズボン上げろよとか思いましたがこいつの相手するのアホらしくて「パンツくらい全然いいわ」と真顔で言い返して寝ました。

• 6月18日
みっちゃんママ

その場に居なくても、状況説明だけで救急車案件だと分かりますよ💦!!!

今度から旦那さんが体調不良だったり怪我などしても、「大したことないから大丈夫でしょ。」と言ってやりましょうね!!

• ぷーぴー

ぷーぴー

ありがとうございます😭そう言って頂けてすごく救われます。

しんどいのは当事者にしかわからないにしても、目の前で硬直していく手足を見ても大袈裟と言ってくる夫にはもう何も心配なんてこれからすることはありません🙂‍↔️
    ほんと嫌いになるレベルです。

• 6月18日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

主さんがそこまで仰るなら便乗しちゃいますが、わたしも主さんの旦那さんに対して嫌いになるレベルで軽蔑しちゃいます😓

自分の奥さんが苦しんでるのに助けもしないで、挙げ句の果てには「救急車は大袈裟だ」なんて言える神経が分かりません😤!
    ある意味、今後の生活においても色んな言動に不信感が出ちゃいますよね💧

• 6月18日
  • ぷーぴー

ぷーぴー

本当に今後の生活が不安になりましたし、私と子供の命は私が守らないといけないと強く思いました。

• 6月18日