※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

明日の人工授精予定が来週に変更され、排卵日が心配。土曜は旦那がいないため断った。仕事も11日休むのが最悪。

明日、人工授精予定日だったので仕事休み頂きました。そしたら今日、婦人科で「まだ排卵直前じゃないので来週の10日に検査して11日に人工授精しましょう」と言われました。だいた生理開始日から10日か11日目に人工授精してました。土曜日は旦那が仕事でいない為出来ないので断りました。
来週の火曜だと排卵日終わってしまうんじゃないか心配です。仕事も明日が人工授精予定日だと思い休み頂いたのに最悪です。来週、なんて会社にいって11日休みもらうか考えてました。

コメント

けい

タイミング合わせるのはなかなか難しいですよね>_<
私も結局 前日に半休もらって人工授精をしましたよ。。
卵胞の大きさはどのくらいだったんですか?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

5.5くらいだったと思います。排卵日前だけど直前ではないねと言われ、来週の月曜日に卵胞確認にまたいきます。排卵日終わってしまってそうな気がします。

• 4月7日
  • けい

けい

5.5ミリだとまだまだですね!
    排卵するのが20ミリくらいなので
    1日2ミリ大きくなったとしても来週まで排卵はしなさそうですよ!
    うまくいくと良いですね^ ^

• 4月7日
りん

私も。ちょくちょく休みを交代してもらってます。
今回も5連休とって準備してましたが、1日ずれる可能性が出てきて。勤務交代をしてもらって、おやすみをもらいました。
毎月。排卵日に合わせて職場の人には勤務交代してもらっていて。感謝の気持ちでいっぱいです。
私は周りに人工授精のことはお話してるので、みんな都合が合えばお休み代わってもらってます。5.5ミリだと、まだですよねー。私の通ってるクリニックでは18ミリこえたところで、排卵誘発剤を使って36時後に排卵するとみて、排卵後に人工授精になってます。

タイミングを気にするのもかなりストレスですよねー(>_<)

うちは旦那が単身赴任で県外だし、直前までタイミングがわからなくて。今回初人工授精だったし、かなり気づかれしました。