※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶたん
ココロ・悩み

周りから「無理しないで」と言われるけど、自分は頑張りが足りないと感じる。なぜそう思われるのか疑問。ゴールのない生き方で悔しい思いも。

私はよく人から頑張ってるね、無理しちゃダメだよ。と言われます。

自分では頑張りが足りないと思うのですが‥

何故近くで見てるわけではないのに頑張ってると思うのでしょうか?月1受診のクリニックの先生、訪問看護、役所の人、友達からも言われます

私の中ではゴールはなく、ずっと走っていたいと言う感覚で生きてます。ゴールがない分終わりがなく悔しいと思うことがありますが、、

コメント

よもぎ

会った時に頑張っているように見えるからではないですか?
それかお子さんがとてもステキに育ってらっしゃるか✨
主観と客観はまた別なので、そう見えてる自分がいるんだ〜と頭の片隅に置いて、たまに自分を褒めてあげる瞬間を作ってみてはいかがでしょう😊
どんな親でも多分みんな頑張ってるのだと思います☺️

• いぶたん

いぶたん

コメントありがとうございます☺️

自分を認めるのが苦手ではありますが、他のお母さんが頑張ってるのは勿論そうだと思うので私もみんなと一緒に頑張ってる!と思えたらいいなと思います😉

• 6月18日
はじめてのママリ

朝昼晩3食バランス良い食事や、早寝早起き、子どもとの関わり方やテレビの時間が短いなど、理想的な育児ができていれば、お母さん頑張ってるねってなります!
世の中当たり前が出来ない人も多いので、それを普通にこなしていると頑張ってるように見られやすいと思います!

はじめてのママリ🔰

きっと未来のことを常に見ている前向きな方なんですね。
何年か後に過去を振り返った時、あの時の自分頑張ったんだなと思える日が来たら、自分を褒めてあげてください。

とり

私もよく言われます。
言われますが自分ではまだまだだと思ってます。