※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園に一時保育を頼みたいが、断られたら困る。市のホームページに15人までと書いてあるのに、ここしかないのに預かってほしい。

用事があるから一時保育お願いしようと思って保育園電話したら一旦こちらでお預かりできるかどうか検討して折り返し電話します。って…。
え??1日15人まで一時保育出来るって市のホームページに載ってたやん…?
断られたらほんと困るんですけどーー😭😂!!
年齢的にもここしかないのにーーー😱
お願いやから預かってくださいー😭!!

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じですよ
先着順ではなくて、希望者が集まってから調整して入れてくれると思います

2ヶ月前に申請しないと受け付けない&月に1回入れるかどうか……
なので3箇所登録してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!!そうなんですね💦
    今日も連絡なさそうやしほんと困ってます😫💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

恐らく職員の出勤状況だったり行事等で職員が手薄になっていないかきちんと確認をして、職員配置が園全体でできるかどうか念のため確認しているんだと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか難しいですね😭
    お母さんのリフレッシュにもぜひ使って下さいね!とか民生委員の方に言って頂いてたのに、話違うじゃん!ってなりそうです笑
    保育士の数も足りてないし、しょうがないですね💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

民生委員と実際の保育現場の現状はあまり共有されてないのでそういうことはあり得ると思います😭
    利用する側はえええええ!ってなりますよね💦
    でも保育の現場も人手不足なところが多いので安全に保育をする上で必要な確認なので同じ保育士としてごめんなさいという気持ちです😭無事に預けられますように😭✨

• 6月18日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

保育士しています( ▔•▽•▔ )♡*。+

一時保育併設してある園で働いています(◍˃ᗜ˂◍)

職員人数にもよるかと思います=͟͟͞͞(›ଳᗣଳ‹)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    保育士さんは約30人ほどいるみたいなんですけど、入園してる子供ちゃんたちの数もかなり多いので一時保育まで手が回らないのかもしれませんね💦

• 6月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

かもしれませんね(๑×﹏×๑)💦💦

私が勤めてる園もそれくらいですがなかなか大変です(৹˃ᗝ˂৹)💧💧

• 6月18日
ママリ🔰

この日は予約が多くてと断られた事あります😂 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

預け先がないのが1番困りますよね😭今日も連絡なかったのでどうしよう…って感じです😭😭

• 6月18日