※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が38.9度まで上がり、食欲と水分は取れているが寝ている状態。再度受診すべきかどうか悩んでいます。

昨日38度の発熱で保育園から連絡があり、
病院受診しましたが感染症の疑いはなく、ただの風邪だろうとの診断でした。
薬と解熱剤をもらって、その日は保育園で
給食を食べ、家でも普通に食欲もあり水分も取れており
機嫌もそこまで悪くないので様子見ようと思いましたが
今は朝起きてからご飯食べて、その後元気そうだったのですが
今は寝ています😭
熱は最高で38.9まで上がりました。今も38度台はあると思います。

この後どんな風になったら病院を再度受診すればよいでしょうか?💦
とりあえず食欲もあって水分取れてれば様子見でいいでしょうか。
昨晩は寝る前に解熱剤飲ませたところ、2時ぐらいまで
ぐっすり寝ていましたがそのあとはちょこちょこ
泣きながら起きていました。

コメント

クマꕤ︎︎

水分とれない、ぐったり、呼吸おかしい、4日熱が下がらないとかだと私だったら再診しますかね☺️