※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

40歳過ぎてフルタイムで働くことを考えています。現在の収入は月6万円。PCは基本的な操作のみで、資格もなし。これまで接客業のみ経験。居心地の良い職場でゆるく働いていたが、新たな挑戦を考えています。他の方の職種や長く続けたい仕事について知りたいです。

40歳過ぎましたが、これからフルタイムで働こうかと考えています。
今は月収6万ほどです。
PCは文字入力程度、資格特になし、今まで接客業のみでやってきました。
今がすごく居心地の良い職場で、時間もゆるく働いていたのでかなりの挑戦だと思っています💦

皆さんはどんな職種で仕事をされているのかお聞きしたいです!
長く続けていきたいです。

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

保育士は40歳過ぎてから挑戦される方いましたよ!

無資格の状態で資格の勉強をしながらパートをして、資格をとってから正社員として雇用されるというパターンもありました。

はじめてのママリ🔰

質問と違う回答ですみません🙏
内容が私かと思ったのでついコメントしちゃいました。私も40すぎましたが、フルで働きたいと思ってます。同じく今まで接客業ばかり&大した資格もない&パソコンも簡単な入力のみできるという感じで、事務系やりたいけどあまり自信もない…接客業は人に疲れるのでもう離れたい…みたいに考えてるともう職なんてないですよね。けど、歳を考えたら事務系の職に就いてそこでずっと身を落ち着かせたいと考えてます。頑張ってチャレンジしてみるしかないですかね😣