※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
ココロ・悩み

子供が朝、髪を引っ張るのでイライラしてしまいました。髪を引っ張って大丈夫でしょうか?

子供が毎朝、起きてから私の髪の毛を結構な勢いで引っ張ってきます😫

起きて欲しいのは分かるのですが、私も朝苦手でほんとにイラッとしてしまいます、、

今日生理というのもあり、具合が悪い中朝から大泣きして引っ張られムカついてしまい髪の毛を引っ張り返してしまいました。
一瞬のイライラで、強めに引っ張ってしまい大人気ないことをしたと思っています、

髪の毛引っ張ってなにか頭に起きてしまうことないですよね…😞

コメント

こっぴー

髪の毛引っ張られるのほんといやですよね😵‍💫😵‍💫
ちなみにお子さんおいくつでしょう?
1歳3ヶ月の娘がひっぱってくるし、結んでたら結んでるゴムが取れるまで引っ張ってくるので、髪バッサリ切りました笑

それでも引っ張ろうとするときあるけど、長い時より回避できます🤣

• りりー

りりー

1歳4ヶ月です😖
    起きて欲しくて引っ張って来るのはわかるのですが、どうしても朝が弱い私はイライラしてしまって…😞

私も短くしたら良くなりますかね😫

• 6月18日
  • こっぴー

こっぴー

わー同じくらいですね!
    もう引っ張られないように瞬時にかわしてます笑
    寝てる間はかわしようがないからですね、もう起きた気配感じたらささっと自分もおきるかですかね🥺
    起きたくないですよね🥺

短くしてても結局引っ張られる時は引っ張られるんですけどね!
    座って私の背中にすきすきーとかしてきたとおもったら、ぐいーっと引っ張られることもあって笑
    好き好きからの髪引っ張りなんてDVだ!と思いながら笑

いった!!引っ張ったらだめ!
    いたい!!!!というけど笑ってます😔
    だめ!とか言われるのが楽しいのかもなので、引っ張られてもあまり反応せず、静かに髪の毛ひっぱったらいたいよーで引っ張られないようにポジションとりますかね笑

娘は自分の髪の毛もまつ毛も引っ張ったりしてるんですよね😳それも気になります😢

息子は噛み癖があって、いつ急に噛まれるかもわからなくてそれも辛かったですよ🤣
    急に噛まれるからやっぱり、いた!!と言ってしまうんですけど、やめてね、いたいよくらいに言ってたらいつのまにかなくなってましたね😳

• 6月18日
  • りりー

りりー

まず朝早く起きられるように夜早めに寝る事から頑張ります😖

急にやられるから今?!ってなりますよね😂
    自分の髪も引っ張っちゃうんですね🥲

ギューしてくれて喜んでたら鎖骨のところ噛まれたりしてしんどいですよね😅

• 6月18日
  • こっぴー

こっぴー

私夜早く寝れないです🤣
    みんな寝た後にやっと自分の自由時間なので遅くなります🤣

家事は最低必要限しかやらず一緒に昼寝してまーす🤣🤣🤣笑

母親は大変ですよね🥺
    髪の毛引っ張られても噛まれてもお世話しないといけない🤣

お互い引っ張られながら頑張りましょうね👍

• 6月18日
  • りりー

りりー

分かります、自分の自由時間大事ですよね😭

夜眠くないのに昼眠くて困ります笑

負けないよう頑張ります😤

• 6月18日
  • こっぴー

こっぴー

昼とかずっと眠いですよ笑
    寝てる間一緒爆睡して、起きてる時に見たいテレビ見て笑

みんなが寝静まってから、好きなもの食べて、またテレビ見て笑

やばい、ぐうたらしかしてない🤣🤣
    旦那にバレたら怒られるぅ🤣

引っ張られても母は負けんぞー!!!!
    がんばりましょう💓

• 6月18日
  • りりー

りりー

私も日中の姿見られたら怒られそうです😂

元気出ました!
    ありがとうございます🙂‍↕️✨

• 6月18日
  • こっぴー

こっぴー

日中の姿はシークレットで🤫笑
    1歳児育てるのほんと大変ですよ!
    かわいいけど大変なこともたくさんなので、ぐうたらしときましょう😆

よし!朝寝起きた!
    頑張るぞー♡

• 6月18日
  • りりー

りりー

そうですね🤭

大変な中でも楽しくできるように頑張ります😌💓

• 6月18日