※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏もも肉が苦手で、鶏肉が少ない家庭では豚肉やお魚が代わりに出ることがあるか気になります。

最近、鶏もも肉の調理・食べるのが苦手になってきました💦鶏胸肉やササミはまだマシです。

唐揚げやチキンステーキも購入したものは好きで美味しく食べます😂

食卓に鶏もも肉出てこない家庭なんてありますか?😓

我が家はそうなると豚肉ばかりになっちゃうのですが、鶏肉出番少なめのご家庭は、代わりに牛肉やお魚が出てくるのでしょうか?

鶏もも肉が家庭料理の定番なイメージだったので💦
リアルでなかなか聞けない話題だったため質問しました😭!

コメント

ゆー

うちは鶏ももより鶏むね派なのでもも肉は出ません笑
鶏胸肉、豚肉、ひき肉、魚で回してます〜!
あとは冷凍のコロッケとかフライ系買ってます🙌
牛肉も高いので焼肉する時以外は買いません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶏胸肉でもレパートリーあるものですか?
    どうしても硬くなっちゃうイメージで😥

うちは夫が鶏皮嫌いなのと、気のせいかもですがモモ肉は個体差で臭み気になる時があって💦
    胸肉やササミは何故かそれが少ないので下処理も料理もあまり苦じゃないんですよね。

牛肉も当たり外れある割に高いし日常使いなかなかできないですよね😓

自分だけなら毎日豚肉でいいんですけど🤣
    これから子供が大きくなるにつれて、ちゃんとレパートリー増やして料理しなきゃな〜と悩んでます💦
    (今は偏食期なのでふりかけご飯で満足な娘😅)

• 6月18日
  • ゆー

ゆー

もも肉で作るものも全て胸肉で作ってますよ〜😊
    うちは大量買いして冷凍しておくのですが、切って冷凍しておくと何もしなくても調理した時柔らかいです!
    冷凍する前に使う時はフォークでブスブス刺したりして柔らかくします!
    鶏胸肉のチャーシューとかも美味しいです😋

私も豚肉好きなので、豚肉だけでもいいんですが、やはり子どものこと考えると…ですよね🤣

インスタで使いたい食材で調べるとたくさんレシピ出てきますよ👍

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても良いこと聞きました😍家計にも体にも優しいし夫の嫌いな皮や脂肪も少なめで良いこと尽くしです🥰

インスタ含め調べてみます❣️
    ありがとうございました😊

• 6月18日