※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

新生児の昼間の授乳後、寝かしつけが必要かどうか不安です。ミルクを飲んでいる最中に目を開いたままで、そのまま寝ないことがあります。夜間と同様に寝かしつけが必要でしょうか?

教えてください
新生児を育ててます。
今更で申し訳ないのですが昼間の授乳後は必ず寝かしつけが必要ですか?
ミルクを飲んでる段階で目をがん開いてるとそのまま寝ずに起きています。
最初は機嫌良くいるのですが徐々にぐずぐずしてきてその段階で次のミルクか抱っこをしてます。
夜間と変わらず授乳後は寝かしつけをした方がいいのでしょうか?

コメント

ルーパンママ

寝かしつけしなくても大丈夫ですよ~
赤ちゃんが起きていたいのであれば、そのまま起こして起きましょう♪
授乳して、そのまま寝落ちしちゃうのであれば、それでもok!

個人的には、授乳前に、スマホや飲み物、テレビのリモコンなど、授乳したあと動けなくなっても大丈夫なように、自分自身の環境を整えてから、授乳やミルクをスタートするといいと思います✌️

• m

m

そうなんですね!ご丁寧に有難う御座います!安心しました😭

• 6月18日