※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

首に生まれつきのシミがある赤ちゃんについて悩んでいるママさんがいます。将来の心配やシミの除去について悩んでいます。同じような経験をした人の気持ちや意見を知りたいそうです。

ママさん自身の首に生まれつきのシミがある人いませんか?
気になって悩んだりしましたか?💦

生後1ヶ月の子供の首に(前から見てわかる位置)
産まれつきシミがあります。
扁平母斑(茶あざ)だと思います。
大きさは1センチも満たない大きさです。
イメージは子供の鼻の穴と同じくらいの大きさです。

色の濃さ的にも大きさ的にもそこまで目立つわけではないけれど、シミがあるのを気付いてからはそこにばかり目が行き毎日考えてしまいます。
将来おしゃれを楽しんだりする年齢の時
首にあるシミで悩まないかな、見た目的に気になって暗い気持ちになったらかわいそうだな、、とか。

今は赤ちゃんなので首もお肉でスッキリしてなかったり
体勢的にシミ見えない感じの時も多いけれど成長しすっきりすれば常に前から顔を見た時見える感じになると思います。

首とか見える位置に生まれつきのシミがある人の気持ちが知りたいです。
あるのが当たり前みたいに慣れてしまって案外気にならないよー!とか、やっぱり気になって悩んだ、とか
なんでもいいのでコメントほしいです。
どんな気持ちになるものなのか知りたく質問しました。

病院で除去できるものならしてあげたいけど、
たしか生まれつきあるシミって大人になってできたシミ
みたいに病院でレーザーあてて消すみたいな
そんな単純にできないと聞いたことがあり、
できてしまった以上消すことは難しいのかなと考えてます。

コメント

空色のーと

私の右首に大きめのシミが生まれつきありますよ😊

別に何も気にならないです💦もうこれも自分の1部だなって感じで、見慣れるというか…。

みさ

首と左二の腕と右足首
に異所性蒙古斑があります
2度ほどレーザー治療してるらしい(母談)が消えていません
大きさはだいたい大人の手のひらぐらいですが
気にしたことなく生活しています。

はじめてのママリ🔰

私自身左手首に2センチほどの茶あざがあります。
全く気にならないです!

はじめてのママリ🔰

首の後ろに大きめの赤あざがあります!
大人になった今はなんとも思ってないけど、小さい頃はプールの時期になるとたまにからかわれたり、「血が出てるよ?💦」と心配されたりいちいち言われて嫌だった記憶はありますね😅
ただ、コンプレックスではあったけど普段から髪の毛アップにしたりしてたのでそこまで気にしてなかったと思います😊