※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

5歳の息子が夜だけオムツで寝ており、おねしょで布団を濡らすことが許せない悩みです。やる気が出ない状況でストレスを感じています。

私が心狭いのは重々承知なんですが、愚痴らせてください😇
もうすぐ5歳になる息子はいまだに夜だけオムツで寝ています。
妊娠中だし梅雨が明けたら本格的に、、、という感じで私のやる気が出ないのも悪いんですが。
オムツ履いてるくせに、定期的に漏れて布団まで濡らさせるのがほんとに許せなくて。笑
もちろんオムツ履いてなくておねしょしてしまうのはしょうがないと思うんですが。
5歳でまだオムツ履いて寝かせてるのに、なんでおねしょの片付けしないといけないのーと思ってしまいます😇
しかも今日に限って大雨、、、。笑

コメント

nani

同じくもうすぐ5歳になる娘、おむつで寝てますし、たまにダバダバに漏れてシーツどころか敷布団までやられることあります
🤣
私も今年こそは脱おむつ!と思ってました🥲

そして去年の今頃も
今年こそは!!と思ってたのですが切迫早産になってしまい‥オムツさまさまでした笑
今年こそはと思ってますが復職しちゃったし‥と。これって親のやる気の問題なのかな‥子供の膀胱?成長を待つのがいいのか‥悩ましいですよね💦

• ★

お返事ありがとうございます!
    うちも今年の夏こそ絶対に!!と思っていたところ、早めに3人目を授かってしまい、、、。
    私も切迫体質なのでやるなら今しかないんですが😭
    でも息子の膀胱的にどうなんだろう?と思っていて。
    いまだにおむつパンパンなんですよね😭💦
    周りはみんな夜もおむつ外れてるのでやらなきゃとは思うんですが、私のキャパと息子の膀胱を考えるといつがベストなのか悩みます💦💦

• 6月18日
  • nani

nani

うちはオムツにしない日もやっと出てきたところで‥とはいえ月に1〜2回は漏れによる洗濯が発生してます💦
    下の方のコメント拝見し、おねしょズボンの購入を考えています😂

• 6月18日
ままり

それは許せなくなりますよ
私もです
朝忙しい上に雨降ってたら、ぎゃーってなります

おむつの上におねしょスボンでどうですか?

うちの小1、まだ夜だけおむつです(笑)

• ★

もう本当に勘弁してくれって感じです🥲
    しかもなぜこんな大雨の日に😭😭
    オムツの上におねしょズボン前向きに検討します!😂

• 6月18日
てんまま

えーっ大変ですね😭
おねしょは、トイトレではどうにもならないと思うのでお子様も悪くないですからイライラぶつけるところがないですね…。
一度小児科に相談に行ってみてはどうでしょうか?4歳まではおねしょ、5歳からは夜尿症の可能性があるみたいですよね…微妙なラインですが😅

• ★

おねしょって寝てる時でどうにもならないですよね💦
    今年の夏に本気で頑張ってみて、それでも続くようなら小児科で相談してみます😭💦

• 6月18日
3kidsママ

産後も精神的に不安定になっておねしょとかあるので、防水シーツとか乾燥機等、便利アイテムに頼った方が心が軽くなると思います!まだこれからおねしょする子達が後に控えていますし😅

• ★

そうですね💦
    下の子も使えるし無駄にはならないですもんね🥲

• 6月18日