※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種は鼻水と咳があっても大丈夫ですか?

生後2ヶ月になり今日初めての予防接種があるのですが、昨日から鼻水とたまにコンコンと咳が出てます。

熱も無くミルクもいつも通り飲むし、夜もちゃんと寝てて機嫌が悪いとかもないのですが鼻水と咳が出てたら予防接種は延期にした方がいいのでしょうか??

コメント

とも

熱が出てなければ打てる場合もあります。接種前に診察されると思うのでそこで相談されると良いかと思います😊電話で相談しても良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    電話で相談して延期する事にしました🙌🏻

• 6月18日
まっちゃん

私も先週予約してましたが
当日電話で相談したらお母さんからみていつも通り元気だなと思ったら再度予約してくださいといわれました。

咳や鼻水あるなら私なら延期します。病院に確認してみるのがいいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    先程電話で相談したら延期した方がいいと言われたので後日行く事になりました🙌🏻

• 6月18日
  • まっちゃん

まっちゃん

よかったです!
    体調がいいときが安心ですよね!初めての予防接種お互い頑張りましょう!
    私も来週予約取り直します😀

• 6月18日