※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の女の子が家の柱におでこをぶつけ、赤く腫れています。病院に行くほどではないか様子見中。同じ経験のある方、治るまでの経過を教えてください。

家の柱にぶつけました

1歳2ヶ月女の子です

イヤイヤ期なのかただのグズグズか中々寝れず、お布団をうろうろしていてふすまの柱にかなりの勢いでおでこをぶつけました
30分近く泣いていたかと思います
泣いて少し落ち着いたと思ったら思い出したようにまたぎゃーと泣いてを繰り返し今はそのまま寝ています

ぶつけたところは赤く腫れていますが傷や出血はなさそうです
とても心配ですが病院に行ったとて処置も処方も無いだろうし様子見かなぁと思っていますが心配です
同じような経験のある方、どのくらいで治ってきたとか分かれば教えてください

コメント

ママリ

娘も同じようになったことあります💦
#8000に電話したら24時間は様子を注意深く見て、ぶつけて日はお風呂入らない、激しい運動はしないと言われました!
嘔吐やいつもと違う様子があればすぐ受診してと説明されましたよ。
徐々に青あざになってきて1週間くらいで治りました😊

• ゆうぴ

ゆうぴ

お返事ありがとうございます🤝

とりあえず大雨なのもあって今日は1日家でのんびりかなーと考えています🥲
    直後よりは赤みも引いてきてなんとか大丈夫そうで良かったです😣

• 6月18日
ちゃむ

24時間は注意をして、嘔吐やいつもよりたくさん寝ているなど様子がおかしい時はすぐ受信ですかね🤔
うちの下の子も4日前くらいに外の玄関階段(2段目)からでんぐり返しをするような感じで落ちて(コンクリに)落ちた時におでこを強くぶつけましたが当日たんこぶができて今は青あざが出来てるだけです

• ゆうぴ

ゆうぴ

お返事ありがとうございます🤝

いつもよりたくさん寝てる気はするんですが3日間高熱が出ていた直後の出来事で原因が何なのか全く分からず😓

とりあえずたんこぶは大丈夫そうなので安心です😣

• 6月18日