※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が急に友達を家に連れてくるのはやめて、公園で遊ぶ約束を守るようにルールを決めました。皆さんはどうしていますか?

子供が友達と公園で遊ぶ約束をして出掛けて行ったのにつまらないからという理由で急に友達連れて家に来るのってオッケーですか?
連れてきてしまったら無理とも言えなくて上がらせてしまいましたが、正直家で遊んでもトラブル多いし私は公園で遊んでほしい派なので行く前にそういう約束ができてない場合は自分の勝手な判断で家に連れてくるのはやめてとキツめに子供に怒ってしまいました😓みなさんはどうしてますか?どのようなルールですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

急に来たら受け入れ拒否するのキツいですよね😅💦
うちも家はだめです💦
子供にも家は禁止と伝えてあります!
遊ぶなら公園か学校で!というルールです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日ふと思ったのがうちの子がつまらなくなって連れて帰ってきたパターンなら、うちの子に急なことはダメと言えますが、友達がつまらなくなって私僕の家に行こうと誘われた時(それも急)子供は勝手に言っているけど親御さんはどうなんだろう。私だったら困るし同じなのかもと思ったらそういう場合はどうするべきなのかなと😢

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちは家遊びOKですけど、約束なしで連れてきたら怒るの分かります。
家遊びはルール大事です!
うちは私が知らない子はダメ、私の仕事の日は保育園のお迎えとかでいないから帰ってくるまてダメとか決めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。お仕事してて不在なら尚更ですよね💦うちは家にいつもいるのでどうせ帰ってもいるし軽い気持ちで言ってしまったのかもしれませんが、連れてきても良い場合とダメな場合ってあるじゃないですか😢勝手なことするなってめっちゃ怒ってしまいました😖💢

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも少し前まで専業主婦で家にいたので勝手にってありましたけど、遊ぶのは良いけど一旦帰ってきてママに許可取って?!って怒りましたよ🤣
    ママだっていつも大丈夫な訳じゃないよ!!!って笑。
    それが家族であっても一緒に暮らすルールにも繋がると思いますし、めっちゃ怒っても良いと思います!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーもう全く同じ内容で子供にブチギレました。うちだけじゃなくてよかったと読んでて思いました🥹
    そう!この家ば〇〇の家でもあるけどパパママ弟の家でもあるんだよ、勝手がしたいからもう1人で暮らすしかないよみたいなこともオーバー目に伝えました。伝わったなら良いのですが😓

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません打ち間違いひどくて💦
    この家ば→この家は
    勝手がしたいから→勝手がしたいなら
    です

• 6月18日
ママリ

子供の頃に同じことしました!
友達が帰ったあとに「ここ座りなさい」って言われて、とんでもなく怒られました🤣🤣

うちの場合は「勝手に連れてきても良い時」は一切無くて、直前でも良いから絶ッッ対に事前連絡しろ、公衆電話見つけろ(今ならスマホ?)、連絡手段無ければそこで諦めろって感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも正直事前連絡は必須です😢💦ほんと林檎さんのお家の方と同じ考えで。ちなみに友達帰った後めちゃくちゃキレました😓

• 6月18日