※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が続いており、寝られない状況ですが、咳が原因かもしれません。坐薬は必要でしょうか?子どもの風邪でしょうか?

坐薬入れるかどうか教えてください!
昨日の朝方から39度前後の熱がずっと続いており、夜寝られないようなら坐薬入れる指示をもらっています。現在あまり寝られていないのですが熱でというより咳で寝られていない感じなので、この場合は坐薬入れないという判断で良いでしょうか??
1日近く39度前後の熱が続いているので心配ですが、子どもの風邪だと良くある事でしょうか?😭

コメント

macaroni

39度前後ならしんどいとは思いますがそこまで過度な心配はいらないかと!40度超えることもちょこちょこありかなり心配しましたが、毎回ちゃんと元気になっています!
寝られていないなら原因はどうあれいったん座薬入れてあげてもいいと思います😊
咳はこまめな水分と、一歳以上であればハチミツをスプーン一杯あげるのが効きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ハチミツ飲ませてみたら少しマシになって寝られる様になりました!
    また39度超えても毎回元気になっていると聞けて安心しました☺️

• 6月18日