※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
産婦人科・小児科

高熱と咳が続き、呼吸が苦しそうで陥没呼吸の可能性が心配。大丈夫でしょうか?

陥没呼吸ですか?

肺炎なりかけと言われていてもう4日高熱続きで咳も良くなりません。
薬で様子見ましょうといわれてますが、19:00頃から苦しそうに呼吸するようになりました。

そしたら少しへこんでる?調べると陥没呼吸がでてきて、大丈夫なのかなと心配になり質問させていただきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

この画像だとなんとも分からないですが、呼吸する時その辺りがベコベコ引っ込みますか?

うちの子は陥没呼吸で何度か病院行ったことありますが、病院行っても軽い感じで、陥没呼吸だけど大丈夫!といつも返されてました…

何が大丈夫なのか聞けず不安だらけでしたが、、

• ゆいママ

ゆいママ

ペコペコ引っ込みます…
    軽度なら大丈夫なんですね…
    ありがとうございます。一応明日朝イチで病院には連れていく予定ではいます。息子も帰されるのかなぁ

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベコベコ引っ込むなら、もしかしたらそうかもですね。
    心配ですね😥なんともないといいですね💦

• 6月18日
  • ゆいママ

ゆいママ

寝てはいるんですが咳き込んだりうなったり呼吸も早いので心配で、、息子は寝れていいのですが、母は心配で寝れず…。
    素早い回答ありがとうございました🍀

• 6月18日
みき

その後お子さんどうですか?病院行きましたか?うちも今同じような感じで心配で寝れなくて調べたら出て来たので聞いてみました😭熱3日目で寝てるんですが呼吸が荒いというか苦しそうで陥没呼吸出て来て緊急行った方がいいのか迷ってます💦

• ゆいママ

ゆいママ

朝イチで病院行き、肺炎とか苦しくなってないか調べてもらって幸い。重篤な肺炎にはなっておらず気管支炎でした。その日は帰ったものの熱が下がることはなく、5日以上熱が続いてるからってことで今入院してます。
    #8000とかでは、お子さんが寝れているようなら朝まで待ってもいいかもといわれました。
    お子さん寝れてます?
    寝れず苦しそうだったりするなら救急でもいいかもって私の時は言われてひとまず寝れていたのであさイチにしました。
    お子さんも早く良くなること祈ってます🍀

• 6月20日