※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

田舎で雷で家電が壊れ、エアコンの使用に悩んでいます。雷がひどい時の対策やエアコンの運用方法を教えてください。

田舎に住んでると家の家電が雷で壊れるので、実家はいつもブレーカーから落としていて真っ暗、夏は暑くて地獄でした。また田舎に引っ越してしまい、エアコンとかどうしたら良いのか悩みます。みなさんの家は雷ひどい時エアコンどうされてますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ山奥で住宅が
ぽつんぽつんってとこに
住んでましたがそんなの聞いたことないです😱

周りに山林とかもないってことですか?!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね、周りにこんな人いないんです。。
    周りは木々に覆われてます。

• 6月22日
はな

実家田舎ですが、雷だからって予防的にブレーカー落としたことはなかったです!
思い返してみると、昔はたしかにコンセント抜いてたことはありました!
でも小さい頃だけでそのあとはいつの間にかやらなくなくなりました🤣

壊れるのも困るからブレーカー落としたい気持ちも少しある感じなら、雷サージ対策品つけるのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

なるほどです、ありがとうございます!

• 6月22日
ままり

実家がど田舎で、家の裏に雷が落ちてブレーカー落ちましたが、家電は全部無事でした🤔

• ママリ

ママリ

それは無事で良かったですね!ありがとうございます!

• 6月22日

その時はその時で今は火災保険とかみんなあるだろうし、ブレーカー落としたりしてません。
住宅街とかでも雷で家電壊れたって話聞きますし、もう運ですよね😇