※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

明日親知らず抜きに行きます。前回左側抜いた時のトラウマがあり、ドライソケットが怖いです。ドライソケット対策を教えて欲しいです。

明日親知らず抜きに行きます!
左は上下抜歯済みで、今回右上下の予定です。
下は切開です!
前回左側抜いた時、痛みよりも血が出る感じがすっごく気持ち悪くてトラウマです。
あと、つい口の中で吸ってしまいそうになって、ドライソケットが怖くて怖くて口の中を普段どうしてたかわからなくて軽くパニックでした…
それが1週間ちょっと続いて、ご飯も気になりすぎて食べられなくて2キロは痩せました。
中には次の日から普通にご飯食べてたーとかいう人もいるみたい心底羨ましいです。
とにかくドライソケットが一番怖いので、ドライソケット対策全部教えて欲しいです!

コメント

nさん

ドライソケット調べるほど不安になって仕方ないですよね😭
私も親知らず3本抜きましたが本当に平気?!?!って毎回なってました、、
とにかくうがいは口に水含む程度にして歯磨きも手前の歯はほぼ磨いてないくらい触らず過ごした記憶です。
でも気になり過ぎて鏡でめっちゃ見てました😂
食べカスが気になった時は優しめうがいして無理なら諦めてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    わたしも似たような感じで過ごしてました😂
    歯磨きとうがい、怖すぎです💦

• 6月18日